小谷田 仁(歯科医師)- Q&A回答「米国の矯正、国保険は適用外、企業や個人保険は可能も」 - 専門家プロファイル

小谷田 仁
約30年の実績による舌側矯正と審美矯正。質の高い治療に努めます

小谷田 仁

コヤタ ヒトシ
( 東京都 / 歯科医師 )
医療法人社団審美会 青山審美会歯科矯正クリニック 
Q&A回答への評価:
4.5/64件
サービス:0件
Q&A:239件
コラム:777件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-3409-3849
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

歯の矯正はアメリカでは保険がきくのですか

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2008/08/30 22:31

歯列矯正の費用はアメリカでは保険がきくのですか?
日本のキャスターや政治家は、色が汚かったりガタガタでかなり臭そうです
それと対象にアメリカ大統領選挙をみているとオバマも老人マケインも、報道陣も、テレビに映る人は年齢男女問わず、みんな歯が白くて整っています 米国では歯の矯正には保険が効くのですか? 人種の違いですか?

w55tw55tさん ( 神奈川県 / 男性 / 18歳 )

米国の矯正、国保険は適用外、企業や個人保険は可能も

2008/08/30 23:57

私が米国(U.S.A,)の矯正科大学院にいた時、アメリカ人が美しい歯並びに強い関心を持っているのは、アメリカ人が笑顔(スマイル)を大切にしているからだと感じました。
美しい歯並び、健康的な白い歯は、コミュニケーションを大切にしているアメリカ社会における常識のある社会人の必要条件になっていると言えましょう。
したがって、これは人種の違いと言うより、文化の違いと言うべきものでしょう。
このアメリカの文化的特徴は、やや突出しているとも言えますが、健康や環境に対する意識の大きな高まりは世界的な規模で起こっていることは間違いありません。

米国では歯の矯正にはいわゆる国の保険は適用されませんが、企業や個人保険では適用されるものもあります。



噛み合わせの治療後による横顔の変化

出っ歯(上顎前突)
http://www.aoyama.or.jp/orthod_depa.htm
開咬(オープンバイト)
http://www.aoyama.or.jp/orthod_open.htm


青山審美会歯科矯正クリニック(渋谷駅・表参道駅)

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム