井上 健(ビジネススキル講師)- 経歴・実績 - 専門家プロファイル

井上 健
自分の人生の主人公は自分、気づいてますか?

井上 健

イノウエ ケン
( 東京都 / ビジネススキル講師 )
アクティブ コミュニケーション オフィス Assist 代表/ワークショップデザイナー
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:4件
コラム:0件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

経歴

1975年4月:NECネッツエスアイ(株)入社 
1980年~86年: 米国西地区技術駐在
帰国後、主にデーター通信系ネットワークのサービスに従事
1987年より社内ビジネスマナー、新人育成指導を兼務 
2013年3月末:NECネッツエスアイ(株)勤続38年で早期退職
4月:アクティブ コミュニケーション オフィス Assistを設立 
  ワークショップデザイナー資格
  NPO法人 育自の魔法 認定ファシリテーター資格取得

1987年~2012年
部門内人材育成指導者
海外駐在以降、サービス部門のCS、マナー向上の為の指導者として業務の傍ら全国のサービス技術者への指導を行ってきた。
実績を評価され、全社新入社員教育にて講師を務める
2013年~2013年
ワークショップデザイナー資格
同年4月~7月にて青山学院大学にてワークショップデザイナー育成プログラム履修 現在、経験の質を学ぶ体験学習を取り入れた講座を開催している。またNPO法人 育自の魔法の認定ファシリテーターの資格を取得し、ワークショップデザイナーとしてのスキル維持とワークショップの普及に尽力中

実績

全国電話応対コンクール 東京南地区2年連続優勝
                 東京支部大会優良賞(東京都8位)
指導実績:  東京地区及び仙台地区にて優勝、優秀賞を多数輩出
某保険会社コールセンター指導にて千代田地区にて3年連続で優秀賞を輩出

人材育成指導として
 ITサービス系会社向け新人教育を実施、好評を得る 次年度も開催確定
 国際人育成支援協会殿からの要請にて企業人教育を開催etc
電話応対コンクール東京大会優秀賞 及び指導
電話応対の甲子園と言われている全国電話応対コンクールへ4年連続出場し、入賞
東京港地区大会:優秀賞  東京支部大会優良賞受賞
東京南地区大会2年連続優勝 東京支部大会出場
東京南大会 優良賞 受賞
指導者して
千代田地区優勝、優秀賞を輩出、仙台広域地区 優勝者を輩出    東京港、東京南地区にて優秀賞を輩出
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&A