小坂 淳(ウェブ解析士マスター)- コラム「ウェブサイトの運営コストを下げる」 - 専門家プロファイル

小坂 淳
お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

小坂 淳

コサカ アツシ
( 東京都 / ウェブ解析士マスター )
株式会社環 
Q&A回答への評価:
4.4/91件
サービス:4件
Q&A:233件
コラム:1,593件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ

グループ

専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

ウェブサイト構築事例紹介 - ウェブサイトの運営コストを下げる のコラム一覧

6件中 1~6件目RSSRSS

プロトタイプの勧め

プロトタイプの勧め ウェブに限らず、システムを導入する際にお勧めしている方法に「プロトタイプの導入」があります。 既に業務が回っていて「ここをこうすれば簡単になる」など目的や手法が明確になっている場合は いきなり開発してもいいのですが、 「こういう方法をやってみたら効果があるのでは?」というレベルでは がちがちのシステムを作ってしまうと後から困ってしまうことが多々ありま...(続きを読む)

2008/06/08 19:00

計画的なプロモーションで広告コストを削減

計画的なプロモーションで広告コストを削減 3.計画的なプロモーションで広告コストを削減 クライアントはセミナーを主要な集客手段としていたので、毎月セミナーを実施し、そこへの集客手段として、ビジネス雑誌への広告やいくつかのウェブサイトへのバナー広告を利用していました。 この広告はそれなりの効果を生んでいましたが、その費用負担は非常に大きく、あまり効率的な広告手段とはいえない状況でした。 そこで当社はバナー広告を...(続きを読む)

2007/06/14 00:00

更新方法のご指導と定額メンテナンスの実施

2.更新方法のご指導と定額メンテナンスの実施 更新をしない部分に関しては、あらかじめ十分に作りこみ、更新をする箇所は適切な更新方法を用意してサイトの運営がスタートしました。 当たり前のことですが、ウェブサイトの活用は運営がスタートしてからが本番です。本案件のクライアントには、月額3万円の定額メンテナンス契約を結んでいただきました。定額メンテナンス契約は、毎月定額のご費用をいただく代...(続きを読む)

2007/06/13 00:00

「更新する箇所」と「更新しない箇所」を明確に1

【事例】 1.「更新する箇所」と「更新しない箇所」を明確にしながらサイト構成を考える ウェブサイトには常に更新する箇所とあまり更新しない箇所があります。サイトを構築するときにこの切り分けが十分にできていないと、運営コストが膨らむ原因になります。本案件のクライアントは数年前にデザイン会社に依頼して、きれいなウェブサイトを作りましたが、更新のたびにデザイン会社に依頼する必要があり、大き...(続きを読む)

2007/06/12 00:00

「更新する箇所」と「更新しない箇所」を明確に2

「更新する箇所」と「更新しない箇所」を明確に2 本案件では、すべて異なる更新方法を採用しました。 1つ目の最新ニュースのページには、簡易的なニュース更新システムを組み込みました。当社では、多くのお客様にニュース更新システムを提供しているので、低価格・短納期でシステムを更新することができます。 2つ目のトップページのトピックスは、担当者様に更新方法をご指導することで、担当者様が更新作業を行っていくことにしました。更新作業と言っても、1行か...(続きを読む)

2007/06/12 00:00

ウェブサイトの運営コストを下げる

ウェブサイトの運営コストを下げる 当社は現在までに120社以上のウェブサイトを構築し、そのサイト運営を受託する形で成長して来ました。大小さまざまな企業様のサイト運営を承る中で、より費用対効果の高いサイト運営のノウハウを集積しています。 ・自社で運営するための担当者教育 ・お得な定額メンテナンスでコスト削減 ・効果を出すサイト運営とは? <事例> ...(続きを読む)

2007/06/11 21:08

6件中 1~6件目

  • 1
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真