小坂 淳(ウェブ解析士マスター)- コラム「SEO に役立つキーワード(検証編 -ケース事例-)」 - 専門家プロファイル

小坂 淳
お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

小坂 淳

コサカ アツシ
( 東京都 / ウェブ解析士マスター )
株式会社環 
Q&A回答への評価:
4.4/90件
サービス:4件
Q&A:232件
コラム:1,592件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ

グループ

専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

アクセス解析・LPOの有効な活用方法 - SEO に役立つキーワード(検証編 -ケース事例-) のコラム一覧

3件中 1~3件目RSSRSS

SEO に役立つキーワード(ケース事例)3

<例7>トップページからの離脱数は増えたが、各ページへのアクセスは増えている 〔原因と改善〕 各ページを読む訪問者は目的達成率が高い。トップページのナビゲーションが機能しているかをチェックし、目的ページへの誘導を強化する。検索キーワードからもヒントを探す。 <例8>トップページからの離脱数が増え、各ページからの離脱数も増えている 〔原因と改善〕 サイトの構造だけでなく、提...(続きを読む)

2007/08/01 00:00

SEO に役立つキーワード(ケース事例)2

<例3>トップページのアクセス数は増えたが、各ページから離脱する訪問者が増えた 〔原因と改善〕 情報を確認することだけを目的とし、離脱する訪問者が多いのではないか?過剰な情報を提供するとかえって逆効果になるため、情報の見直しを行う。また、目的ページまでの動線が切れていないかを再確認する。 <例4>トップページのアクセス数は増えたが、マイナー・キーワードでのアクセスが増えた 〔...(続きを読む)

2007/07/31 00:00

SEO に役立つキーワード(ケース事例)

SEO に役立つキーワード(検証編 -ケース事例-) 前回のコラム(SEO に役立つキーワード(検証編))では、SEO をより効果的に活用するための視点として「離脱」という視点をお伝えした。訪問者がサイトから離れていったという「離脱」の行動理由を推測することで、SEO をただの集客で終わらせるのではなく、次の施策へとつなげることができる。 今回は、「目的達成」「離脱数」の視点...(続きを読む)

2007/07/30 00:00

3件中 1~3件目

  • 1
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真