小坂 淳(ウェブ解析士マスター)- コラム「効果検証における視点」 - 専門家プロファイル

小坂 淳
お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

小坂 淳

コサカ アツシ
( 東京都 / ウェブ解析士マスター )
株式会社環 
Q&A回答への評価:
4.4/90件
サービス:4件
Q&A:232件
コラム:1,592件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ

グループ

専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

アクセス解析・LPOの有効な活用方法 - 効果検証における視点 のコラム一覧

3件中 1~3件目RSSRSS

アクセス解析で効果を「検証」する2

このように、アクセス解析をただ見ているだけでは、良し悪しの判断はつけることができない。何のために、どのような施策を行い、どうなれば成功かという視点「仮説」を持ってアクセス解析の結果を見ることが必要である。 例えば、Aページを「キャンペーン告知ページ」とすると、最終目標は、「キャンペーンのお申込み」である。キャンペーンお申し込みのために、Aページへの 流入を強化する施策として、リスティング広告を...(続きを読む)

2007/06/28 00:00

アクセス解析で効果を「検証」する

アクセス解析で効果を「検証」する そもそもアクセス解析ツールは、「仮説→施策→検証」という視点を持つことで、より有効に活用できる。つまり、仮説無しでアクセス解析を見てもあまり効果 的な活用とはいえない。ただ単に、日々のアクセス数をぼんやり見て、アクセス数が上がった、下がったと一喜一憂するものではない。「なぜ上がったのか」・ 「なぜ下がったのか」という原因を究明する視点が必要である。 ...(続きを読む)

2007/06/27 00:00

効果検証における視点

前回のコラム「SEO に役立つキーワード活用法(応用編)」では、検索キーワードをより良く活用していただくために、「キーワード」と「フレーズ」、「キーワードアドバイスツール」の活用法をお伝えした。これらの内容を意識して、実際にアクセス解析でキーワードを確認された方がいたならば幸いである 次に、実際に運営して気になる点は、「この施策がうまくいったのかどうか?」という点ではないだろうか。そこで...(続きを読む)

2007/06/26 00:00

3件中 1~3件目

  • 1
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真