小坂 淳(ウェブ解析士マスター)- コラム「ネイティブ広告ハンドブックは難しいのか?」 - 専門家プロファイル

小坂 淳
お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

小坂 淳

コサカ アツシ
( 東京都 / ウェブ解析士マスター )
株式会社環 
Q&A回答への評価:
4.4/91件
サービス:4件
Q&A:233件
コラム:1,592件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ

グループ

専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

ネイティブ広告ハンドブックは難しいのか?

- good

インハウスのウェブ解析 2016-11-14 09:42

みなさま、こんにちは。小坂です。

週が空けてもまだ話題が続く、ネイティブ広告ハンドブックの件。

相当多くの人に閲覧されているんだろうなと思うと、禍を転じて福と為すになっている気がします。


SNSでの対応に問題があったのは否めません。

「僕にメディアの話をさせたら長くなりますよ」とかが代表例です。

一般の人は広告業界の人を知らないわけなので、こういうときこそ丁寧に、自らのすごさを隠して教えるとよかったなあと思います。

(実際に教えていますし)

※私はいつもブログなどで大変有意義な情報をいただいているので大変感謝ですが、一般の人は知らんですからね。


なんでこういうハンドブックを作ったかなどを話していただけると、「おーすげえ」と一般の人にも理解が深まったと思います。

(一般向けではないことは承知ですが)


さて、そうはいっても、この内容はウェブ媒体社や広告代理店だけではなく、

一般のウェブ担当者も知っておくべき内容と思います。

しかし、言葉が難しいこともあり(大半のウェブ担当者は「エンゲージメント」とか知らない)、大変と思うので、

勝手に簡易解説を作りました。

ネイティブ広告ハンドブックの勝手簡易解説


簡易と言いながら、アドエクスチェンジとかインフィード型とかCPMとか専門用語使いまくりやなあと思いますが、

そこはgoogle先生に聞いてください!

(もしくは、ウェブ解析士の講座を受けるとわかると思います。)



プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真