磯部 茂(コピーライター)- Q&A回答「あなたのセールスポイントを前面に!」 - 専門家プロファイル

磯部 茂
ひとの心に、化学反応を!

磯部 茂

イソベ シゲル
( 神奈川県 / コピーライター )
有限会社ペア・ファクトリー 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.4/13件
サービス:1件
Q&A:25件
コラム:25件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
046-242-8248
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

相手の印象に残る、個人事業主用の名刺制作のポイントは?

法人・ビジネス 印刷・ノベルティ 2013/04/23 15:00

会社勤務をしていますが、副業を考えているため個人事業主用の名刺制作を検討しています。

名刺に写真を入れるつもりはないのですが、個人事業用の名刺なので紙などにはこだわり、印象に残りやすい名刺を作りたいなと考えています。初対面の相手の印象に残りやすい、インパクトのある名刺作成のポイントがあれば教えてください。


※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、プロファイル運営事務局が編集して掲載しています。

専門家プロファイルさん

磯部 茂 専門家

磯部 茂
コピーライター

- good

あなたのセールスポイントを前面に!

2013/04/26 09:34

紙やデザインにこだわるのも良いですが、初対面の相手の印象に残る名刺をお考
えでしたら、
あなたの仕事上のセールスポイント等をキャッチフレーズにして載せるのは如何
でしょう?
他にない、あなたの強み。これをキーワードに考えてみるのも良いかと思います。
また、営業品目を押さえる、似顔絵のイラストを入れる等、やり方はいろいろあ
りますが、
名刺のスペースは限られています。
そこで、あえてあなたのパーソナル・データを入れ込むという方法も良いかと思
います。
例えば、日頃あなたが大切にしていることばや信条を名刺に書き込んでみる。
ビジネスといっても、基本は人と人の繋がりですので、こんな方法も良いかと思
います。

稚拙ですが、お役に立てれば幸いです。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム