中村 はるみ(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)- Q&A回答「奥様は、女性として生きていきたいのです。」 - 専門家プロファイル

中村 はるみ
夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

中村 はるみ

ナカムラ ハルミ
( 東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント )
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
Q&A回答への評価:
4.5/14件
サービス:2件
Q&A:36件
コラム:942件
写真:4件
お気軽にお問い合わせください
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
離婚回避・夫婦問題のQ・O・L研究所の離婚STOPの情報サイト(※外部サイトへのリンクです)
ホームページへ

妻から離婚を切り出されました

2017/11/23 01:44

この度妻から離婚を切り出されました。理由は家庭への協力不足や自分のわがままだと言っております。確かに仕事などの理由で家事などの協力はほとんどできておりませんでした。浮気や身体の関係はなかったのですが交際していた頃、中の良かった女性友人とメールのやり取りはありましたが、それ以上の関係はありませんでした。むしろ家庭をないがしろ気味だった為か妻が他男性と身体の関係を持ったことを告白された事はありました。かなりの喧嘩にはなりましたが私が家庭をないがしろにしていたこともありその問題は解決いたしました。子供もおり今年小学校に入学したばかりで妻の事も私のことも大好きと言ってくれます。ただ妻はもうこの先私と生活は出来ないと言って離婚を切り出してきました。私は生活態度を改め家事への協力や仕事の仕方を見直し極力早く帰ること伝えその日から家事も手伝っていますがやはり気持ちは変わらないとのことです。それでも私は自分が変わることを伝えやり直したいと思っています。妻とも子供とも離れることは考えられません。妻に直してもらいたいこともかなりあります。それは子供の教育や健康面にも関わる内容です。ただそれも私が受け入れ2人で改善してまた三人で生活していきたいと願っております。離婚回避のアドバイスを頂けないでしょうか。

ツサコさん ( 北海道 / 男性 / 38歳 )

中村 はるみ 専門家

中村 はるみ
パーソナルコーチ

- good

奥様は、女性として生きていきたいのです。

2017/11/23 15:28

夫婦円満コンサルタント中村はるみです。

愛する奥様からの突然の「離婚」という言葉。
さぞ、辛かったでしょう。
 
奥様が他男性と身体の関係を持ったこと。
告白された事。

これらを考えますと、離婚の理由は、家庭への協力不足ではありません。
奥様のわがまま=女性としていきたい。
この願望が強いと推測いたします。
 
ツサコ様は、理系ですか?

離婚回避をしたいのですね。
だとしたら、奥様の女心へのアプローチが必要です。
奥様に恋を仕掛けることが唯一の解決策です。

男女の仲は理屈や正論は関係ありません。正しい/悪いも関係ないのです。

奥様が他男性と身体の関係を持ったことを告白された理由の裏に問題を解決する糸口が隠れています。

妻に直してもらいたいことは奥様のこころをツサコ様がつかめば、簡単にできます。


奥様の年齢、仕事、収入、家族構成、ツサコ様の収入 地域の情況
奥様が離婚をする際の提示した条件。
奥様が離婚をしてからやりたいこと。

不倫相手との全貌
浮気を告白した理由は私が推測いたします。

上記の情報が必要です。
それらを元に、離婚回避のご提案をいたします。

妻を受け入れ、2人で改善してまた三人で生活していきたいとお望みでしたら、
下記サービスをご覧ください。

サービス:ID:6654 電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング
https://profile.ne.jp/pf/iifufu-harumi/s/s-6654/

ご心配でしたら、中村はるみと検索してください。
ヤフーやその他にも記事などを書いておりますので、それらをお読みになってお確かめください。

ツサコ様とご家族の幸せと人生をサポートいたします。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真