中村 はるみ(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)- Q&A回答「ご自分を大切にしましょう。と言っても今は無理でしょう」 - 専門家プロファイル

中村 はるみ
夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

中村 はるみ

ナカムラ ハルミ
( 東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント )
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
Q&A回答への評価:
4.5/14件
サービス:2件
Q&A:36件
コラム:942件
写真:4件
お気軽にお問い合わせください
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
離婚回避・夫婦問題のQ・O・L研究所の離婚STOPの情報サイト(※外部サイトへのリンクです)
ホームページへ

毎日を楽しめる方法

恋愛・男女関係 恋愛 2016/01/24 09:18

30代半ばの会社員女性です。

彼氏がほしいのにできません。
出会いの場(婚活パーティ、合コン、出会い系、紹介などいろいろ)にも積極的に出かけ、出会いは多いほうだと思います。男性とも数回はご飯に行けるのですが、 それ以降は相手が私に飽きてしまうようで、あってもらえないことが多いです。

そもそも彼氏がいなくても楽しい生活を送れば良いので毎日を楽しもうと努力していますが、頭からそれが離れません。管理職なのですが仕事が手につかない状態のときもあります。

習い事、友達とご飯やおでかけ、旅行(一人旅も含め)、映画鑑賞、料理、美術館巡り、一人飲み、ジム通い、ランニング、会社の人との飲み会、資格取得など出会いとは関係ないことも色々試しています。ですが、ほんとにほしいものが手に入らないのですごく寂しいです。

彼氏ができないのは私が問題だと思うので、自分で分析したり友達の意見を総合すると下記の点が問題だと思っています。

・愛されていないと自分に価値がないと考えている(他の人には思いません)
・彼氏がいたり結婚している友達を死んでほしいと思うほど妬ましいと思っている
・誘うのが基本的に自分からなので1回目は特につまらなかったら申し訳ないと思い色んな話題を振り、相手の話も聞くようにして楽しい場にしようとつとめている。
・2回目以降に会ったときには、誘われたらホテルに行ってしまう
(ご飯をごちそうになったり一緒に遊んでもらったりすると、何か返さないと、思ってしまう)
・聞かれたことには素直に答えてしまう(前に付き合っていた男性のことなど言わなくてもいいことまでせきららに)
・良い人が現れるとこの人を逃すと次はないと思いガンガン押してしまう(自分のタイミングで押してしまうところが悪い)
・連絡も頻繁に入れてしまう(この点は見直して、相手から返信のある時間程度は開けて返信するようにしました)
・自分に自信がなくふとでる発言の端々にそれが出るときがある
・お金遣いが荒い

大きな原因は自分の自信のなさや、思いやりのない考え方が原因の行動であったり発言なのだろうと思うのですが、他に治すところはあるでしょうか?
カウンセリングも受けていたことがあるのですが、改善しませんでした。

どうしたら彼氏ができるか、彼氏がいなくても楽しめる心の持ちようなどアドバイスをいただきたいです。

自信がほしいさん ( 滋賀県 / 女性 / 33歳 )

中村 はるみ 専門家

中村 はるみ
パーソナルコーチ

- good

ご自分を大切にしましょう。と言っても今は無理でしょう

2016/01/24 11:30
( 5 .0)

夫婦円満コンサルタント 中村はるみです。
勝手にニックネイムをつけさせていただきますね。
努力さんでいいですか?

「下記の点が問題」と記載されたことは、すべてNGです。
男性は、女性を人魚姫(都合が悪くなったとき泡のごとく消えてほしい存在)とシンデレラ(結婚相手)と魔法使いに分けます。記載された行動はすべて人魚姫と判断される行動です。

努力さんは全てわかっておいでです。

私は努力さんが思いやりがないとは思いません。
自信がないだけです。
そして、女性性の本能を満たすことができずに、女性性が暴走しているとお見受けします。

アドバイスとは、いったん相手を否定し、アドバイスを与える人の意見を押し付ける否定の仕方です。情報提供とは異なります。
ですから努力さんを否定することです。
これは自信がないとおしゃる努力さんの自信を削ることです。

全てをわかっている努力さんに言葉での情報はいらないでしょう。
全て、努力さんの体と心を上滑りするでしょう。

あなたに必要なことは、心理面と行動面の視点チェンジとサポートが必要と考えます。
つまりマインを変えて、行動も、外見も変えることです。

具体的には、
(ご飯をごちそうになったり一緒に遊んでもらったりすると、何か返さないと、思ってしまう)。その必要はありません。

努力さんのニックネイムを魅力さんに変えて、魅力さんと一緒に食事とともにすることだけで、魅力さんが微笑み、「ありがとう!今度また誘ってくださいね」と喜ぶだけで、
お相手の男性にはおつりが出るほど価値があると、ご自分のマインドをセットしなおす一連のプログラムを受けることです。

もし、よろしければ、その心理面と行動面の視点チェンジとサポートを私がいたします。努力さんのマインドを魅力さんとしてセットしなおすプログラムをご提案いたします。

そして、私中村はるみの情報を知ることでご検討など前に進むと存じます。
私のブログやHPブログ・HPの情報サイトにも、多くの情報が載っておりますので、お読みください。すべて無料です。

ご依頼をいただかなくともOKです。 情報を仕入れてご活用ください。

大切なことはあなたが幸せと感じることです。幸せはなるものでなく、感じるものです。
幸せと感じる心が男性にとって魅力的、女性的に映り結婚相手と意識させます。
そして、婚活されるなら、戦略的にしましょう。

◆クオリティ・オブ・ライフ研究所  夫婦円満コンサルタントr中村はるみ
 URL HP http://www.rikonstop.com/
 銀座オフィス ◆住所 〒104-0061 東京都 中央区 銀座1丁目3番3号G1ビル7階
 ブログ: http://ameblo.jp/0103-otomi  

評価・お礼

自信がほしい さん

2016/01/29 08:35

ご返信ありがとう御座います。提案内容について検討いたします。

中村 はるみ

2016/01/29 13:57

評価をいただき嬉しいです。
ありがとうございます。

本当はすでに、自信がほしいさんは幸せなのかもしれませんよ。
素敵な「自信がほしいさん」へ

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真