中村 はるみ(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)- Q&A回答「まず「ご自分のこと」を知りましょう。」 - 専門家プロファイル

中村 はるみ
夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

中村 はるみ

ナカムラ ハルミ
( 東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント )
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
Q&A回答への評価:
4.5/14件
サービス:2件
Q&A:36件
コラム:942件
写真:4件
お気軽にお問い合わせください
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
離婚回避・夫婦問題のQ・O・L研究所の離婚STOPの情報サイト(※外部サイトへのリンクです)
ホームページへ

30過ぎて彼氏がいた事がありません

恋愛・男女関係 恋愛 2015/07/13 10:57

もう30過ぎですが
彼氏がいた事がなく
経験もありません。

告白はされますが
理想が高いのか、こんな人に体あげたくないしなーと断ってしまいます

その状態が続き、周りの皆も結婚していったので、私も結婚したくなり
結婚相手を求め、コンパなど行ったのですが
自分をささげていいような彼を見つける事は出来ませんでした。

今までの恋愛は、アニメキャラとかだったので、二次元に恋し
妄想彼氏が願いを叶えてくれるので、それで満足していました

しかし、やっぱり子供も欲しいし
どうしたら彼が出来るでしょうか?

容姿は、普通よりちょい上か
普通くらい、自分の体にプライドがあるため、気に入った人にしか
やすやす触らせないくらいの、プライドの高さです。

元々、他人を見たら泥棒と思えと、思ってるので、警戒心は高いです。
犯罪者かもしれないし、と思い、本当に安心できる人しか一緒にいません

だから、男も、何度も話して
安心出来る人しかデートしません。
男性と二人きりでデートはありましたが、正式告白されてないため、
彼氏に含めません。友達?関係だと思うので

現実の男にも、恋しましたが
彼女がいたため諦めたのが多いです。
それか、好きな人がいても、彼女がいてなくても、
仕事に夢中になり
好きなのを忘れてたとか、、

私もそろそろ彼氏をみつけ結婚したいです、どうしたらいいですか?

ゆなさまさん ( 大阪府 / 女性 / 32歳 )

中村 はるみ 専門家

中村 はるみ
パーソナルコーチ

- good

まず「ご自分のこと」を知りましょう。

2015/07/14 13:13

男女が生きやすい世の中を作る夫婦円満コンサルタント中村はるみでございます。
ゆなさま、ちょうどお年頃に「結婚したい」と望みを持ちましたね。
「結婚したい」と望んだ時が婚活のチャンスです。現実を直視しましょう。

女性の本来の価値とは異なりますが、
結婚市場での女性の一般的価値は30を過ぎると下降します。
市場価値とその人、固有存在価値は異なります。
このことを前提にお読みください。

そして、ちょっと辛口ですので、嫌だなと感じたら、読まないでくださいね。
文章を拝見すると、気になる箇所が2項目あります。

1つは、現実を観ていないことです。
>こんな人に体あげたくないしなーと
>自分をささげていいような彼
>妄想彼氏が願いを叶えてくれるので、それで満足していました。

プライドと自信は異なります。誰でもプライドが高いのです。
そして、ご自分の市場価値を現実に判断し、恋をし、結婚をするのです。
自信とはある意味、今までの実績、経験、市場価値など事実に基づいています。

ゆなさまがモテたのはいつごろですか?何歳でしたか?
そして実際に付き合って男性のハートを射止めましたか?
男性が付き合っても結婚するとは限りません。
射止めるとは、プロポーズさせることです。

まず、現実を直視しましょう。
ゆなさまの年収は今どのくらいですか?
夫となる人を養うことができますか?
それとも、共働きを望んでいますか?

ご自分の要望をはっきりさせ、ターゲットの男性を絞り込みましょう。
ターゲットの男性の望みは何でしょうか?

アニメキャラなどの二次元の妄想彼氏のように、ゆなさまの思い通りに話は展開しません
まずご自分が何を望んでいるのかを明確にしましょう。
でもここまでは、まだ妄想に過ぎませんが、現実の設定を明確にしましょう。

二つ目は、なぜ結婚するかです。
>しかし、やっぱり子供も欲しいし、どうしたら彼が出来るでしょうか?
子どもが欲しいために結婚するのですか?

>周りの皆も結婚していったので、私も結婚したくなり
周りの人が結婚するから結婚するのでしょうか?

子どもはペットでも、アクセサリーでもありません。
生きている人間なのです。将来、親から離れ独立する1個の人間です。

もし、ゆなさんが「僕は親から結婚しろと言われ、
親の条件が全て君にマッチしているので結婚したい」と言われたらどう思いますか?
子どもが欲しいから結婚することはOKです。
そしてそれだけでは、男性にとっては寂しすぎます。

男性は常に自分をリスペクトしてくれる女性を求めています。
子作りの道具になることを望んでいません。

私が、ゆなさまに提案することは、3つです。
1. ご自分の望みを明確にし、現実に照らし合わせること。
2. なぜ、それを望んでいるかを自問すること
3. どんな恐れが、妄想彼氏を作ったのか? どんな望みが、妄想彼氏を作ったのか?

まず「ご自分のこと」を知りましょう。
「ご自分のこと」を知ることがスタートラインを知ることです。
全ての望みの目的はゆなさまが幸せになることです。
幸せになってください。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真