経営者の皆さまへ のコラム一覧
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売上UPに結びつくWEB戦略 Vol.6
次回はこの「一回きりのユーザーで終わらせず、 リピーターになってもらうための様々な施策」の中で レバレッジききやすい 「記事として取り上げてもらいやすいリリースの書き方」を こんにちは。 今日はプロモーションをしていく中で レバレッジの効きやすい 「記事として取り上げてもらいやすいリリースの書き方」を ご紹介していきます。 リリースを書く中で大切にしたいことは、 「チラシ広告にならず、伝え...(続きを読む)
売上UPに結びつくWEB戦略 Vol.6
あけましておめでとうございます。^^ 今日は1度購入(コンバージョン)してくれたユーザーを リピーターに育てる施策をご紹介します。 チェックしていくべき項目を挙げていきましょう。 ・Thank youページの改善 ・コンバージョン後のフォロー ・メールDMの更新 ・ハガキ等郵送物DMの更新 ・メディアへのリリースDMの更新 まずはThank youページの更新です。 Tha...(続きを読む)
売上UPに結びつくWEB戦略 Vol.5
こんにちは。 東京都恵比寿にて、WEBマーケティングのコンサルタント業を 主に行っております アイ・カンパニーの井出です。 さて、本日ご紹介するのは いよいよ「有料で顧客(アクセスユーザー)を集める方法」です! ・・・でも、お金を掛ける前にいくつかチェック項目があります。 ・アクセス解析を導入しているか お金を掛けてアクセスに導いたユーザーの動線が読めなければ 広告費を掛けている意...(続きを読む)
売上UPに結びつくWEB戦略 Vol.4
更新が遅れ、失礼しました。 さて。本日は「無料で導入出来る顧客の集め方」です。 効果の大小はありますが、以下にピックアップする方法は 本当に無料で顧客(アクセスユーザー)を集めるものです。 複数組み合わせたり、業種・業態によって アレンジしてみて下さいね。 ・WEBリリース Value-pressやnews.harmonyなどの無料WEBリリース。 投稿日時やジャンルの指定、...(続きを読む)
売上UPに結びつくWEB戦略 Vol.3
WEB施策・印刷物関連の実務を行いながら コンサルタントサービスをメインに行う、アイ・カンパニーの井出です。 こんにちは^^ 本日ご紹介するのは、リピーターがあり得る業態での 「リピート率の上げ方」です。 (キーワードはもちろん、前回同様「遠くの1000人ではなく近くの10人」です!) リピーターにこだわる理由は、 ゼロから宣伝費を掛けなくても良いお客さんだからです。 新規顧客とリピ...(続きを読む)
売上UPに結びつくWEB戦略 Vol.2
こんにちは。 WEB施策・印刷物関連の実務を行いながら コンサルタントサービスをメインに行う、アイ・カンパニーの井出です。 先週から始まったこのコラム、 無数のWEB戦術から、効果的に実際の売上を伸ばすまでの 戦略や考え方をご紹介していきます。 まず第一回の本日。 キーワードは、「遠くの1000人ではなく近くの10人」です。 売上を伸ばしたい と思った時、まずは何から始めま...(続きを読む)
売上UPに結びつくWEB戦略
こんにちは。 WEB施策・印刷物関連の実務を行いながら コンサルタントサービスをメインに行う、アイ・カンパニーの井出です。 本日から数回に分けて、弊社がご提供している 「売上を伸ばすための体系的なWEB施策」をご説明していきます。 現在のWEB業界ではリスティング広告やSEO対策など 様々な施策が存在し、それらを代行で行う企業も増えています。 それらは「手段」です。 ...(続きを読む)
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