井出 智子(代表)- コラム「HP制作業者などの選び方」 - 専門家プロファイル

井出 智子
より質の高いユーザーを獲得したいと考えている御社へ

井出 智子

イデ トモコ
( 東京都 / 代表 )
アイ・カンパニー 代表
Q&A回答への評価:
4.8/6件
サービス:0件
Q&A:9件
コラム:8件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-6452-4089
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

HP制作業者などの選び方

- good

2012-09-23 17:46

HPを制作するとき、何か新しい広告を打ちたいとき・・・
皆様はどのような基準で任せる業者を選んでいますか?

はじめまして。
アイ・カンパニーの井出と申します。

弊社は、クライアント様の月々の予算の範囲で
様々なマーケティング施策を行う会社です。

「どんな基準で委託業者を選べばよいのか分からない」という
声を頂くことも多いので、その中から
いくつか順を追って、ご紹介させて頂きます。

 

まず、デザインが最重要事項になっていないか
HPでも広告でも、顧客に様々なイメージを与えるデザインは
大切な項目の1つです。
ですがデザインのみで契約や購入を決めるという顧客は
ほとんどいないのが実際です。

きちんと成約までの動線が設計されているか、
コンセプトや与えたいイメージに基づいてデザインが構成されているか、
今一度見直してみましょう。

そして、デザインが最重要項目でなければ、何を重要視したら良いのか?

それは以下の点だと思います。

 

 

■アクセス解析などの現状分析をしてくれるか
HPであればアクセス解析、DM発送であれば開封率や成約率を
きちんと把握することはとても重要です。

かけた費用に対して、いくらの売上・利益が出たのか、
今日行った施策で、数字ベースで改善出来たことは何か、
依頼する側も、そういう点を常に念頭に置き
きちんと調査報告をしてくれる業者を選ぶとよいと思います。

 

■分析結果に基づいて改善を重ねていけるか
例えば半年以上の契約の場合、一度業者に何かを制作してもらい、
その後にも更新や再制作の作業が発生するかと思います。

その場合、ただ前回と同じものを作ったり
同じ個所を同じように更新するのではなく、現状の問題や
前回の結果に基づいて、前回とは異なる作業を行っていくことは
大変重要です。
小さくても毎回改善を積み重ねていけるような、前向きな作業を
行ってくれる業者は安心ですね。

 

 

いかがでしょうか?

業者と契約する前には分かりにくい点もあるかと思いますが、
業者に委託することでどんな結果を期待するのか を
依頼側も明確にしていることが、良い結果につながります。

HP制作1つにしても、無数の業者が存在していますので
業者選びに迷われたときには、ぜひ参考にしてみて下さいね。


 

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム