辰巳 いちぞう(経営コンサルタント)- Q&A回答「選び方のポイントは「リアリティ」です。」 - 専門家プロファイル

辰巳 いちぞう
今すぐやれることから、企業のリソースを活かした営業支援を実行

辰巳 いちぞう

タツミ イチゾウ
( 東京都 / 経営コンサルタント )
株式会社SGOソリューションズ 
Q&A回答への評価:
4.8/5件
サービス:0件
Q&A:15件
コラム:45件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-5326-3618
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

営業研修の選び方、また効果的な生かし方は?

法人・ビジネス 営業 2008/11/27 13:00

個人住宅向けの設備販売会社で、40名ほどの営業部門を率いています。営業マン向けの研修を実施し、全体の底上げを図っていきたいと考えているのですが、研修の内容を調べてみると実に様々で、どのような研修を選択すればよいのか良く分かりません。営業マン対象の研修には、どのような効果が見込める研修が存在するのでしょうか?また、営業研修をその後の営業活動に効果的に生かすための、ポイントなどはありますでしょうか?

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

辰巳 いちぞう 専門家

辰巳 いちぞう
経営コンサルタント

- good

選び方のポイントは「リアリティ」です。

2008/12/01 19:00

こんにちは
SGOsの辰巳です。

研修そのものが最適な解決策かどうかの議論もあるかと思いますが、どのような
効果を求めて選ぶか?だけでお話をさせていただきます。

「リアリティ」です。それに尽きます。

研修後、実践できるか否か。あるいは実践させられるマネジメントができるか?
この方向まで向いた営業研修会社を探しましょう。

オーダーメイド型がおすすめです。
実習が豊富なカリキュラムを有しているところ
研修後のマネジメントまで考えてくれるか?
研修するための研修会社はNGです。

上記前提がクリアされて、研修を実務に生かすためのポイントは
受講内容の咀嚼・言語化・マネジメントです。

弊社ホームページ「売上アップ総合研究所」もご覧ください。
営業情報がたくさんございますので、管理者の方にもお役に立てるかと思いますよ。

http://www.sgos.jp/index.php

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム