市原 真二郎(カイロプラクター)- Q&A回答「背中の痛みについて」 - 専門家プロファイル

市原 真二郎
「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

市原 真二郎

イチハラ シンジロウ
( カイロプラクター )
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
Q&A回答への評価:
4.4/541件
お客様の声: 3件
サービス:0件
Q&A:1,849件
コラム:610件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

背中が痛いです。

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2016/12/17 20:29

元から腰痛もちでした。
でも半年くらい前から背中から脇腹あたりに痛みが出始め、最近はそっちの方が痛くて部活もままなりません。

少し動くと後から痛くなります。
整形外科でレントゲンとMRIを撮りましたがなにもなく、産婦人科、泌尿器科にも行きましたが何もないと言われました。

痛みは筋肉が張ったような痛みがします。学校から帰ってきたあとだからなのか、夜痛いですが、動かず横になってると少し引いてきます。

湿布も痛み止めもあまりききません。

夏くらいから始まって、いっとき気にならない時期もありましたが、11月くらいからひどく痛くなるようになりました。

なにかの病気なのでしょうか??
もし原因がわからなくても、痛みが出なくなるかもしれない対策や、したほうがいいことなどがあれば教えてほしいです。

お願いします。

あいうさん ( 鹿児島県 / 女性 / 16歳 )

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

背中の痛みについて

2017/01/02 23:15

ご質問有難う御座います。
腰や肩、背中、腕等の痛みは、精密検査で特に異常が無ければ、偏った姿勢や長時間の同一姿勢、内臓疲労や脳疲労(過労や寝不足、過度のストレスや陽気の問題等)が原因で、身体に歪みや、それに伴う筋肉の過緊張から、血流障害等を起こして、痛み等の症状が出ている可能性が有りますので、一度カイロプラクティック等の手技療法を検討されると宜しいかと思います。宜しければ私でも宜しいですし、御自宅近くを御希望でしたら紹介出来る先生がいるかもしれませんので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

いちはら治療院(カイロプラクティック)
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F-A
TEL0120-14-0091
TEL0466-37-0021
http://ichiharachiryouin.com/

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真