市原 真二郎(カイロプラクター)- Q&A回答「膝の違和感について」 - 専門家プロファイル

市原 真二郎
「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

市原 真二郎

イチハラ シンジロウ
( カイロプラクター )
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
Q&A回答への評価:
4.4/541件
お客様の声: 3件
サービス:0件
Q&A:1,849件
コラム:610件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

膝の違和感について

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2016/11/27 01:12

私は高校三年の女子です。
最初に膝の違和感があったのは高校一年の春でした。体育館で体操座りをしていた時に、「あれ?なんか膝に違和感があるな」と感じ、最初は成長のせいかと思っていました。しかし、日にちが経ったある日、膝の違和感が強くなり、痛くはないのですが膝が90度くらいしか曲げられなくなりました。何か引っかかるといいますか、無理やり曲げようとするとバキッっと言いそうで怖いので、一度整形外科に行きました。そこでは、ちゃんとした原因がわからず、高校に入ってバレーをやり始めたからか筋力不足かなと言われ、軽くストレッチをするようになりました。足は少しすると曲げられるようにはなったのですが、一向に膝の違和感が消えません。ずっと立っていたり、座っていても足を動かさずにいるとなんというか、辛くなってきます。だるいというか、若干痛みのような…そんな感じです。その後も2回ほど同じ整形外科に行ったものの、原因は分からず治りません。
高校では違和感が出てきて一年の夏に部活を辞めてしまいました。普段気持ちよく歩いたり、立ったり座ったりできるように、足の違和感を治したいです。
どうか助けてください。

ときわさん ( 京都府 / 女性 / 18歳 )

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

膝の違和感について

2016/11/27 12:06

ご質問有難う御座います。
膝の痛みや違和感は外傷以外にも長時間の偏った姿勢や動作、内臓疲労や脳疲労からの反射等様々です。カイロプラクティックでは原因を見つけてそれに対する治療を行う事により、筋肉や靭帯、組織等の緊張や、関節異常等から起こる、つらい症状を改善させていきます。
宜しければ私やこのサイトの先生でも宜しいですし、自宅近くをご希望でしたら紹介出来る先生がいるかもしれませんので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

いちはら治療院(カイロプラクティック)
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F-A
TEL0466-37-0021
TEL0120-14-0091
http://ichiharachiryouin.com/

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真