市原 真二郎(カイロプラクター)- Q&A回答「右鎖骨の違和感について」 - 専門家プロファイル

市原 真二郎
「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

市原 真二郎

イチハラ シンジロウ
( カイロプラクター )
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
Q&A回答への評価:
4.4/541件
お客様の声: 3件
サービス:0件
Q&A:1,849件
コラム:610件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

右鎖骨に違和感を感じます。

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2016/09/06 16:26

中学生の時、肩掛けかばんでその時から右鎖骨に違和感を感じていました。

社会人になった現在デスクワークのため座ることが多く、姿勢も悪くなりがちです。

そのためかどうか分かりませんが、右鎖骨の違和感がひどくなってきました。

車を運転する時はシートベルトの下にタオルを挟まないと運転出来ず、Tシャツ1枚で
仕事をしていても大変気持ち悪く集中出来ません。

姿勢を治そうと最近は意識して背筋を伸ばして座るようにしていますが、仕事に支障が
出るほどの違和感(突っ張り感?)と気持ち悪さを感じます。

これはどこの病院に行けば治療してもらえますでしょうか?また、整体院でも治すことは
可能でしょうか?

ご教授願います。

kadopiさん ( 愛媛県 / 男性 / 42歳 )

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

右鎖骨の違和感について

2016/09/08 23:51

ご質問有難う御座います。
鎖骨が痛むという事ですが、鎖骨や肩甲骨のバランス、そして、これらの関節に関わる筋肉等のバランス調整をカイロプラクティック等の手技療法で調整していく事により、改善してくる可能性は十分に有りますので、一度施術を検討されると宜しいかと思います。


いちはら治療院(カイロプラクティック)
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F-A
TEL0120-14-0091
TEL0466-37-0021
http://ichiharachiryouin.com/

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真