堀江 健一(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)- Q&A回答「焦りと不安」 - 専門家プロファイル

堀江 健一
何より優しく共感を持って、あなたの味方になります

堀江 健一

ホリエ ケンイチ
( 東京都 / 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー )
カウンセリングルーム エンパシィ 代表責任者
Q&A回答への評価:
4.6/43件
お客様の声: 15件
サービス:8件
Q&A:118件
コラム:220件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
070-6640-7990
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

自分の意見がころころ変わって自分でも振り回されます。

心と体・医療健康 心と体の不調 2017/03/21 00:53

はじめまして、私はつい最近まで芸能活動をしていた29歳のOLです。

これからの人生を真剣に考えているのですが、自分の意見をまとめたいのに、毎日違う結論に達してしまって、自分でも振り回されています。

例えば、今の生活が幸せで、とても満足だ。と思ったかと思えば、次の日には自分は何をしているんだろう?この仕事をやめてすぐ芸能活動に復帰しなければ!と自分を責めたりします。
かと思えば正社員を目指して求人を探してみたり…
とにかく、考えや行動に一貫性がありません。
恋愛に関しても、今の恋人ではダメな気がして急に別れ話を切り出したかと思えば、数時間後には自分にはこの人しかいない!と心から感じたりします。
自分自身も、周りもそんな自分に振り回されて、本当に疲れてしまいます…。

この症状は、何か病気なのでしょうか?
病気だとしたら、治す方法はあるのでしょうか??

さくら64さん ( 東京都 / 女性 / 29歳 )

堀江 健一 専門家

堀江 健一
恋愛アドバイザー

- good

焦りと不安

2017/03/21 17:19

初めまして、カウンセラーの堀江と申します。
最近方向転換する決断をなさって、でもどの方向に転換すれば正解なのか、不安を感じられておられるのではないでしょうか?
無理もないことのように思います。
そして、早く正解を見つけて、安心したいと言う焦りがあるのではないでしょうか?

確かに少し落ち着かれる必要はあるかと思いますが、不安を感じたり、焦ってしまう自分を「おかしい」「ダメだ」みたいに感じる必要は無いものかと思います。
別にそれが病気だとは思えませんから。

すぐに答えが出るわけがないような、重要な事を決めようとなされているのですから、迷ったりこんがらがったりするのも不思議ではありませんが、あまりに情緒不安定では確かにご本人が辛くなってしまう事でしょう。
少し、私のようなカウンセラーと、ありのままの、迷ったり不安に思うお気持ちを吐き出し、整理する事ができれば、答えがすぐに出ずとも、落ち着かれて行くものかと思います。
もしよろしければ、お話お伺いいたします。
よろしくお願い致します。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム