田中 宏明(ピラティスインストラクター)- Q&A回答「左肩の痛みについて」 - 専門家プロファイル

田中 宏明
安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

田中 宏明

タナカ ヒロアキ
( 北海道 / ピラティスインストラクター )
美ボディメイクスペシャリスト 
Q&A回答への評価:
4.8/4件
サービス:0件
Q&A:7件
コラム:1,100件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

左肩が痛くて、前回に上がらず、寝ている間も痛い

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2011/10/06 12:32

役半年くらい前から、左肩が痛くて、寝ている間も左肩を下にすると痛くて寝れません、四十肩なのかと思っていましたが、最近気になりだして、といあわせてみましたしだいです。よろしくおねがいします。

あきまゆさん ( 新潟県 / 男性 / 42歳 )

田中 宏明 専門家

田中 宏明
ピラティスインストラクター

- good

左肩の痛みについて

2011/10/07 16:07
( 5 .0)

あきまゆ様

はじめまして。
北海道札幌市で活動するパーソナルトレーナーの田中宏明と申します。

肩の調子はいかがでしょうか?
就寝時にも痛みがあるのは辛いですよね。

肩の痛みに関しまして、私がアドバイス出来ることですが、
まず、整形外科を受診されることをおすすめ致します。

四十肩は別名、肩関節周囲炎と呼ばれていたり、
その他、肩の痛みには、肩板損傷、インピンジメントなどもありますので、診断を受けてみて下さい。

腕があげるときの痛みや動作痛はございますか?

私がいままで診させて頂いた「肩の痛み」を抱える方は、
「肩」に原因があったのではなく、肩甲骨の位置が正しい位置からずれていて、肩関節に負担がかかっていたり、
足のアーチ低下、骨盤の傾きが、肩の痛みにつながっていたケースの方が多いです。

あきまゆ様のお体を包括的に診て下さる、治療家・トレーナーの方に、診断を受けたあと相談してみて下さいね。

あきまゆ様の肩が楽になり、痛みない生活が送れますことを心より願っております。

田中宏明

評価・お礼

あきまゆ さん

2011/10/07 18:54

大変参考になりました。少し気持ちが楽になりました。早速近くの、治療院を探して、行ってみたいと思います

田中 宏明

2011/10/08 16:55

また、何かございましたらお気軽にお問合せ下さい。
肩が楽になることを心から願っております!

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム