すはら ひろこ(インテリアデザイナー)- Q&A回答「くすんだピンクで和紙のような感じの壁クロス」 - 専門家プロファイル

すはら ひろこ
【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

すはら ひろこ

スハラ ヒロコ
( 東京都 / インテリアデザイナー )
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
Q&A回答への評価:
4.6/17件
サービス:1件
Q&A:39件
コラム:985件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

ピンクの畳に合う和室は?

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2009/06/18 16:42

ピンク畳に合う壁紙で悩んでいます。

LDKがL字に繋がり、Lのコーナー部に30cm高の4.5畳の和室を予定しています。(南向き)
リビング、ダイニングからも見える様に普段はドアを開けて使う予定です。

求めているのは”古民家風”+”モダン”な和室。

使用する畳は、カラー美草 目積 ピンクを予定しています。
一面は白いタイルを貼り、残り三面は薄いピンクの壁紙を張り、床板は黒です。

このままだと、かわいらしい和室になるのでは?と心配しています。
この畳を使って”古民家風”+”モダン”な和室にすることは難しいでしょうか?

個性を出しつつも、リビング、ダイニングから見てもおかしくないような和室にしたいと思っています。

ご意見よろしくお願い致します。

おうじぃさん ( 和歌山県 / 女性 / 25歳 )

すはら ひろこ 専門家

すはら ひろこ
インテリアデザイナー

- good

くすんだピンクで和紙のような感じの壁クロス

2009/06/19 11:23
( 4 .0)

おうじぃさんのお住まいは個性的!ますます楽しみですね〜。すはらひろこです。

和室のイメージから想像しますと、
白のタイルは光沢なしで、
ピンクの壁紙は畳よりも落ち着いたトーンのピンクにすることで、
かわいらしさは薄れると思います。

南向きで、昼間は明るい空間だと思いますので、
ピンクの壁紙を選ぶときに、くすんでる?と思うようなピンク
で程良いのではないでしょうか。
素材感は和紙のような感じのもの。
といった抽象的なアドバイスですが如何でしょう。

イメージに当てはまるような画像は、さすがに持ち合わせていません・・・

おうじぃさん流のインテリアに仕上がるといいですね。

評価・お礼

おうじぃ さん

回答ありがとうございます。

壁紙は和紙の様な質感の白っぽいものにしました。アドバイスいただきました、くすんでいるようなピンクがなかったので。。。残念です。

まだまだ小物で頑張れると思いますので、求める和室にしていきたいと思います。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真