大村 貴信(ファイナンシャルプランナー)- Q&A回答「受取人について」 - 専門家プロファイル

大村 貴信
保険の目的は給付をもらうこと。だから一生のお付き合いをしたい

大村 貴信

オオムラ タカノブ
( ファイナンシャルプランナー )
イーエフピー株式会社 ファイナンシャルプランナー、相続FP
Q&A回答への評価:
4.3/44件
サービス:0件
Q&A:166件
コラム:96件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

終身保険の保険金受取人について

マネー 生命保険・医療保険 2010/06/24 11:03

20年程前に加入した終身保険ですが、母親が保険金受取人になっています。
普通に考えて母親の方が先になくなると思いますが、
この場合どうなるのでしょう。
そのままにしておけるものなのでしょうか。
ちなみに私は独身で他に受取人にするような人はいません。

nozさん ( 神奈川県 / 女性 / 39歳 )

大村 貴信 専門家

大村 貴信
ファイナンシャルプランナー

1 good

受取人について

2010/06/24 13:47
( 3 .0)

nozさま

初めまして、生命保険の給付に強いFPの大村貴信と申します。

20年も加入されているんですね!素晴らしい‼


生命保険の受取人はいつでも変更できますので、ご安心ください。

今後ご結婚され、配偶者ができたり、お子様が出来たり等ご家族に変化があった時に変更しましょう。


生命保険は死亡保障と同額の高度障害保険金が貰えるケースもありますので良い保険でしたらご継続ください。

評価・お礼

noz さん

大村貴信 様

はい、いつの間にか20年…チョット複雑です…
受取人変更の可能性はわかりませんが、
「良い保険」かどうかを検証してみます。
ご回答ありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム