保志エリカ(女装専門美容家)- Q&A回答「メイクの手直し方法(*´ω`*) ※女装メイクを含む」 - 専門家プロファイル

保志エリカ
TVでおなじみ達人メイク保志エリカの女装サロン・ハイクオリティ

保志エリカ

ホシエリカ
( 東京都 / 女装専門美容家 )
サロン ハイクオリティ 代表
Q&A回答への評価:
5.0/22件
お客様の声: 4件
サービス:32件
Q&A:35件
コラム:953件
写真:342件
お気軽にお問い合わせください
03-6869-7720
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
http://jososhi.com/(※外部サイトへのリンクです)
女装サロンHP

お化粧直しについて

美容・ファッション しつけ・身だしなみ 2015/04/29 21:19

化粧と言うのは良い意味キャンバスです。下地が重要なのは言うに及ばず、しっかりやれたはずなのに、少し時間が経つと、妙に暗い部分が出ていたりします。さて、一通りメイクが終った後で手直しする方法は有りますか?
また、時間が経って崩れた時の対処法はどうでしょうか?

補足

2015/04/29 23:23

原因は、ファンデーションなんでしょうが、コンシーラーを使ったのにイマイチでした。

あぶらあげさん ( 東京都 / 男性 / 49歳 )

保志エリカ 専門家

保志エリカ
イメージコンサルタント

- good

メイクの手直し方法(*´ω`*) ※女装メイクを含む

2015/04/30 03:06
( 5 .0)

あぶらあげさん

ご質問ありがとうございます(*'ω'*)

早速ですが回答です。
まずメイク崩れを防ぐ方法

・コンシーラーをたくさん塗らない。もしくはしっかり叩きながらのせていく。
・ファンデーションの後にパウダーをしっかりはたく。
・化粧下地をしっかり使う
・メイク崩れ防止スプレーを使う

メイクが崩れてしまったときの対処方法

・トイレットペーパーで油分を押すようにふき取り、パウダーをはたく。
・メイクの上から出来る保湿スプレーをかけ、押しながらトイレットペーパーでふき取り、パウダーをしっかりはたく。

※トイレットペーパーが一番おすすめですが通常のティッシュでもOKです。
脂取り紙は油分をとりすぎてしまい、さらに油分が出てくるのでNG。

パウダーは透明タイプではなく、ご自分の肌と同じような色のついているものにすると
暗くなってきた部分を簡単に隠し、メイク崩れ後も隠しやすくなります(*'ω'*)

よかったらお試しくださいね(^◇^)

ものすごいおすすめパウダーがあるので個別にご連絡いただければお教えいたしますよ(*'ω'*)
値段もとっても安くて、私も使っています(*'ω'*)

また何かわからないことがございましたらいつでもご質問くださいね(*´ω`*)

評価・お礼

あぶらあげ さん

2015/04/30 15:34

キャンバスを整えるのは、海よりも深く、懐にお安くですね。 コンシーラーの使い方も気をつけないといけませんね。 エリカ先生のそのパウダーが欲しいです。御丁寧なお答え何時も嬉しく思います。 てせら

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真