保志エリカ(女装専門美容家)- Q&A回答「女装するときのウィッグの選び方について」 - 専門家プロファイル

保志エリカ
TVでおなじみ達人メイク保志エリカの女装サロン・ハイクオリティ

保志エリカ

ホシエリカ
( 東京都 / 女装専門美容家 )
サロン ハイクオリティ 代表
Q&A回答への評価:
5.0/22件
お客様の声: 4件
サービス:32件
Q&A:35件
コラム:953件
写真:342件
お気軽にお問い合わせください
03-6869-7720
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
http://jososhi.com/(※外部サイトへのリンクです)
女装サロンHP

女装する時のウィッグ

美容・ファッション しつけ・身だしなみ 2015/04/24 21:44

先生今晩は。顔の形も千差万別ですが、素人が購入する時に気を付けないといけない事はなんでしょう?
ネットを着けないと、づれてくるのは判るのですが、思っている様な、鏡で見るバランスが上手くいきませんウィッグ購入の秘訣は有りますか? てせら

あぶらあげさん ( 東京都 / 男性 / 49歳 )

保志エリカ 専門家

保志エリカ
イメージコンサルタント

1 good

女装するときのウィッグの選び方について

2015/04/24 22:48
( 5 .0)

てせらさん

このたびはご質問ありがとうございます(*´ω`*)

早速ですが回答です(*´з`)

バランスに関して重要視するようであれば、ツーピースタイプのウィッグが好ましいです。
前髪と後髪(ハーフウィッグ)で分かれているものを使うと頭の形がきれいでかぶってる感もあまりないですしズレもほとんど起きません(´艸`*)

ただ、前髪と後ろ髪が別で売っているものが多く(セットのものは問題ございません)
色を同じものにしないと違和感がわいてしまうので、ネットなどで購入の際は注意が必要です。

フルウィッグの場合はサイズを間違わないこと、そしてピンの付け方です。
耳上、(もみあげ上)あたりのみでつけるとズレやすいので、ほかにも頭の頂点の少し後頭部より付近と後頭部の二か所、頂点あたりに着けたピンと△に位置する部分につけるとかなりズレにくいです。

そして元々のヘアースタイルが比較的単発であれば、ネットは反対にしないほうがズレないですよ(*´ω`*)

また何かありましたらいつでもご相談くださいね(*´ω`*)

評価・お礼

あぶらあげ さん

2015/04/30 15:47

ウイッグにサイズが有るなんて知りませんでした。
サイズの有るウイッグって高いのですか?私のは、どれもフリーですから。
そうですね、ネットをした時に違和感が有りあまり意味無いと思いますた。
すぐ何処にやっちゃうし、髪の多い女性向けですね。有難うございます。また連絡致します。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真