保志エリカ(女装専門美容家)- Q&A回答「女装専門美容家・保志エリカが回答致します。」 - 専門家プロファイル

保志エリカ
TVでおなじみ達人メイク保志エリカの女装サロン・ハイクオリティ

保志エリカ

ホシエリカ
( 東京都 / 女装専門美容家 )
サロン ハイクオリティ 代表
Q&A回答への評価:
5.0/22件
お客様の声: 4件
サービス:32件
Q&A:35件
コラム:953件
写真:342件
お気軽にお問い合わせください
03-6869-7720
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
http://jososhi.com/(※外部サイトへのリンクです)
女装サロンHP

短時間でキレイになるメイクのコツ

美容・ファッション しつけ・身だしなみ 2013/03/11 22:03

子どもがいるため、朝は戦場のようにバタバタしています。
4月から復職するにあたり、朝の準備をスピーディにこなさなければなりません。

メイクの時間がわりとかかるのですが、短時間で最低限のメイクをするにあたり押さえておくべきポイントを教えてください。

smile121130さん ( 東京都 / 女性 / 38歳 )

保志エリカ 専門家

保志エリカ
イメージコンサルタント

81 good

女装専門美容家・保志エリカが回答致します。

2013/03/12 07:03

smile121130さんこんにちはヽ(*´∀`)ノ

女装専門美容家の保志エリカです。

女装専門?と、思われるかもしれませんが、女性美容と男性美容の両方を熟知した美容家です。

早速ですが、保志のオススメする簡単時短綺麗メイクをご伝授したいと思いますヽ(*´∀`)ノ

1、ファンデーションはラメやパール、下地の入った手で塗れるタイプにする
2、マユは少し太めに書く
3、アイラインを引く
4、ビューラーマスカラはしっかり
5、チークは必ず入れる

綺麗に見えるには肌の色を統一するのが一番近道です。
しかし、コンシーラーなどは手間も時間もかかるのでパールやラメ入のファンデであればくすみやたるみなども1本でカバーでき簡単です( ´∀`)
手でぬれるタイプであればなじみもよく、何より下地入り商品が多いです。

マユは細く書くと、手抜きメイクに見えがちなのでそれを逆手にとって少し気持ち太めにするとちゃんとメイクしてるなという印象になります。

目力がぼやけるとやはり手抜きメイクに見えやすいので、アイラインは上瞼のみでいいのでで引きましょう。その時はリキッドタイプにしたほうが目力は強くなりしっかりメイクの印象になります。

ビューラー、マスカラもやはり目力がUPします。マスカラは繊維の入っていないものの方が時短に仕上げられます。

チークがあるなしで印象は全くかわります。色は日本人にはピンクベージュが一番合うかなと思うので、ササっと簡単に塗ってもかなり綺麗にぼかしているように見えます。


いかがでしょうかヽ(*´∀`)ノ
かなりの時短を想定して、お答えさせていただきました。


また何かわからないことなどございましたらいつでもお気兼ねなくご連絡下さいねヽ(*´∀`)ノ

SuLEE PiECE・代表/保志エリカ
jososhi.com もしくは 保志エリカ で検索!

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真