大園 エリカ(クラシックバレエ教師・振付家)- Q&A回答「どの様なものでも、継続が要になります」 - 専門家プロファイル

大園 エリカ
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大園 エリカ

オオソノ エリカ
( 東京都 / クラシックバレエ教師・振付家 )
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
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痩せれません

美容・ファッション ダイエット 2017/08/02 19:40

20代の頃から10年近く安定剤や睡眠薬を飲んでたせいかやめて5年たった今もなかなか痩せれません。タバコもやめたのですが逆に太ってしまって悩んでます。身長152cm、体重67.5、です。自営業で終わる時間が不規則で夕飯が遅くなってしまう時があります。どうしたら痩せれるでしょうか?ダイエットサプリメントも全然効かないしどんなダイエットがいいのかわかりません。お腹まわり、特に横っ腹のお肉が凄くてお風呂に入る度悩んでいます。効果がある続けられるダイエットを教えてください。うちの旦那も5年で30キロくらい太ってしまってメタボの男性でも効果があるダイエット詳しくおしえてください。身体が心配です

ゆうちゃん777さん ( 神奈川県 / 女性 / 34歳 )

大園 エリカ 専門家

大園 エリカ
ダンスインストラクター

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どの様なものでも、継続が要になります

2017/08/02 20:59

今回お伝えするものは、私が自分の体で感じる事です。
まず私に取って太り易い3大食品は、

★小麦を原料とした食品(パン・麺類・粉もの・菓子・ビールなど)
★肉類、及び卵の摂り過ぎ
★白砂糖及び人口甘味料

☆小麦に付いて詳しくは、肥満大国でもあるアメリカの医師が書かれた「小麦は食べるな!」ウィリアム・デイビス著(日本文芸社)という本を読んでみて下さい。(私の知り合いには小麦を食べる事を止めたら、運動をしないでもとても痩せたという方が結構います)

☆肉類や卵の過剰摂取は、小麦粉同様筋肉や組織を硬化させ、太り易い体質を作ります。
☆又白砂糖及び人口甘味料は体の組織を緩め、血液や体液に影響を与え、浮腫み易い体質を作ります。

そして運動ですが、(食生活の見直しと共に)体に意識を向け引き伸ばすストレッチや、少し長めの早歩き散歩などを習慣にされるととても効果的だと思いますので、ご夫婦それぞれご自分の生活に合ったスケジュールを考案されてみて下さい。

何事(食生活&運動)も生活習慣として、楽しく継続するという事が一番効果的という事です。習慣にするまでは強い意志も必要になるでしょう。

以上、何かご参考になれば幸いです。

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