佐藤大樹(引越しカウンセラー)- Q&A回答「なぜ手術する必要があるのですか?」 - 専門家プロファイル

佐藤大樹
引越しのお悩み解決します

佐藤大樹

サトウダイキ
( 愛知県 / 引越しカウンセラー )
サービス:0件
Q&A:6件
コラム:105件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

子宮内膜症の手術を受けるべきか悩んでいます

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2015/04/06 13:12

お世話になります。
去年の秋頃に子宮内膜症、チョコレート囊胞、筋腫と診断されルナベルを服用してきました。薬物療法開始後は生理痛も軽くなり調子が良かったのですが、今年の2月から生活スタイルが変化し生理期間以外にも下腹部痛や卵巣の辺りが突っ張るのうな違和感、肛門奥の痛みをまた感じるようになりました。
先生の話だと寝不足や疲れで症状が出ている可能性もあるが、癒着が進んでいる可能性もあるため剥がす手術をした方が良いと言われました。不妊の原因になるのは分からのですが、また癒着する可能性もある事を考えると手術を受けるべきか悩んでしまいます。現在27歳、独身で今の所授児希望は無いので果たして必要なのだろうかと思い今一判断が出来ません。
今後の決定をする上でセカンドオピニオンを受けてみようかと思いましたが、先生に対して失礼には当たらないでしょうか?
また、受けるとしたら婦人科治療である程度有名なところで受けたいので探すのに良い方法などありますか?
長文で申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

roootさん ( 福島県 / 女性 / 44歳 )

増子 大介 専門家

増子 大介
食事・栄養アドバイザー

- good

なぜ手術する必要があるのですか?

2016/11/30 23:39

『癒着が進んでいる可能性』、ただの『可能性』でなぜ手術する必要があるんでしょうか?

>>今年の2月から生活スタイルが変化し
>>先生の話だと寝不足や疲れで症状が出ている可能性

あきらかにこういったことが原因にあるんではないですか?

私としては断食をして体をリセットするのが一番いいと思います。

そして寝不足や疲れが出ている生活スタイルを元に戻す努力をすべきだと思います。

あなたの病気を治すのは医者ではなく、あなた自身です。

プロフィール対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム