池見 浩(消費生活アドバイザー)- コラム「消費者に「投票される」企業を目指すには」 - 専門家プロファイル

池見 浩
消費生活の専門家が消費者教育・啓発や消費者志向経営をサポート

池見 浩

イケミ ヒロシ
( 東京都 / 消費生活アドバイザー )
消費者考動研究所 代表
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消費者に「投票される」企業を目指すには のコラム一覧

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Yahoo!ニュースに、オトナンサー様の「広告注釈の文字サイズ」関する取材記事が掲載されました。

折り込み広告やテレビCM等々、多くの広告には、PR内容の但し書き=注釈が小さな文字で書かれています。 この注釈の背景や見方・考え方、注意点について、WEBマガジンオトナンサー様でお話させていただきました。 また、Yahoo!ニュースでも掲載されています。ぜひご一読ください。 #広告の文字 #文字が小さい #文字サイズ #注意点 #打ち消し表示 #知らされる権利 #事業者の責務(続きを読む)

2021/03/15 18:29

メニュー誤表示事件で企業と消費者が考えるべきこと

こんにちは。消費者考動研究所代表 消費者教育コンサルタント/消費生活アドバイザーの池見です。 阪神阪急ホテルズを発端としたホテル・高級料亭等のメニュー誤表示問題が、その後も次々と発覚しています。皆さんはどのようにお感じになっていらっしゃるでしょうか。 記者会見で「偽装と言われても仕方がない」となんとも歯切れの悪い発言が飛び出すなど、潔さに欠けた対応が多いように私は思います。 事実、「誤表...(続きを読む)

2013/11/05 23:47

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