佐藤 創紀(ビジネスコーチ)- Q&A回答「まずはやってみましょう。」 - 専門家プロファイル

佐藤 創紀
平静心コーチング(安定と勇気の形成)

佐藤 創紀

サトウ ソウキ
( 埼玉県 / ビジネスコーチ )
コーチ倶楽部 代表
Q&A回答への評価:
4.1/32件
サービス:0件
Q&A:58件
コラム:43件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
090-6108-5900
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

転職で環境を変えたいです

キャリア・仕事 転職・就職 2014/05/25 21:33

今わたしは地方都市で食品メーカーの支店事務をしています。勤務して1年半になります。年齢はあと数ヶ月で26歳になります。

東京の会社で友達を介してオファーがあり、転職してもいいものか迷っております。

今の仕事は2社目で前職は金融商品の新規開拓営業をしていました(2年です)
営業は大変でしたが、やりがいもあり社内賞をとりました。

本当は就職の時に東京へ行きたかったのですが、決まらずずっと地方のままでした。前回転職する際は結婚予定があった為、事務にしたのですが、やっぱり自分が前線に立って仕事がしたいと思いました。

今の事務ではメーカー受注業務、納品出荷管理、経理、総務と全般を担当しています。どんなに仕事をこなしても階級は上がりません。

そんな折に友人から、今伸びている業界では有名なITベンチャーでの会社を紹介していただきました。
以前もベンチャーの企業でしたので、男女関係なく切磋琢磨できる環境に魅力を感じています。既婚者も多いので終電まで縛られるような仕事の仕方でなく、詳しい職務内容はこれから伺うのですが、紹介していただいた会社に行きたいと思っています。

ただ、もし仕事が合わなかったら、3社も経験してもいいのだろうか、という所で戸惑ってしまっています。一方で30代に近づいてくるとさらに動きづらくなってしまうように思うので、今がベストだと思います。

拙い文章ではございますが、アドバイスお願いいたします。

yuskinさん ( 宮城県 / 女性 / 25歳 )

佐藤 創紀 専門家

佐藤 創紀
ビジネスコーチ

- good

まずはやってみましょう。

2014/05/27 00:40

行動にマイナスはありません。
まずは、やってみてはいかがでしょう。
自分が思ったときそれがチャンスです。

当然そこには、不安や恐怖が伴います。
それでも前へ行って、自分でどう感じるか、
それが人生です。
後悔しない人生は、自分の意志で前へ進むことです。

頑張ってください。

コーチ倶楽部
佐藤創紀

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム