おすすめコラム
- 42.自己信頼「信頼を貫く資質」 信頼関係は徹底した情報伝達によっても強化される
- 41.メンバー育成支援 「無駄を省く」多くの決定権と権限を与えメンバーの自主性を育成する
- 40.イニシアティブ 「人は飛ぶ②」明確な戦略があればその挑戦はより容易なものになる
- 39.自己信頼 「会社を信じる」 お客様が喜びを感じ自分自身がそれを心から楽しむ
- 38.メンバー育成支援、フィードバック能力 「面白い人材」自分をさらけだせない人は自滅していく
- 37.イニシアティブ 「人は飛ぶ①」最も安全な道しか選ばない人はけっして谷の向こうには渡れない
- 36.自己信頼 「心からのサービス」 人生は与えることにより豊かになるものである
- 35.メンバー育成支援、フィードバック能力 「学習意欲」を駆り立てるには?
- 34.イニシアティブ 基本方針がないと社員は規則にこだわり意図的に無責任な安全地帯に逃げ込む
- 33.自己信頼 「自己満足」に陥りそうな誘惑と戦う
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
39.自己信頼 「会社を信じる」 お客様が喜びを感じ自分自身がそれを心から楽しむ
-
2013-08-08 15:46
「会社を信じる」
多くの成功企業を見て思うのは、社員のひとりひとりが、自分自身の仕事と仲間に心からの愛情と誇りを持ち、お客様や取引先が楽しんでいただけることに心からの喜びと幸せを感じ、そして自分自身もそれを心から楽しむところから生まれてきているような気がする・・・・・。それが本来の人間同士のビジネスではないだろうか?そして、それを支える仕組みをとっぴな発想で、常に改善・改良を加えながら創り出して続けていくことが、本来の人間同士のビジネスではないだろうか?
そういった企業の従業員は、みな、
「私たちは、自分が信じている自分の会社の使命や目的・理想を実現するために全力を尽くしています。」
「私たちは、お客さんと仲間に常に誠意を尽くし、楽しませています。そして私たちも楽しんでいます。」
「私たちは、自分たちの力を信じ、勇気を奮い起こしさまざまなことにチャレンジしつづけます。」
などという言葉を、なにかにつけ伺い聞く事ができるものである。
掲載続く