福島 多香恵(ピラティスインストラクター 社会福祉士)- Q&A回答「リラックスタイムをつくりましょう!」 - 専門家プロファイル

福島 多香恵
心身のこりをほぐして、笑顔になろう!

福島 多香恵

フクシマ タカエ
( ピラティスインストラクター 社会福祉士 )
チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー
サービス:2件
Q&A:95件
コラム:209件
写真:74件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求
活動報告(※外部サイトへのリンクです)
弊社HP

ストレスからくる腹痛

心と体・医療健康 心と体の不調 2012/11/12 20:56

中2女子です。
私は一週間ぐらいまえに友達と大げんかをしました。
けんかをした翌日あたりからお腹がいたくなるようになりました。
もともとよく腹痛を起こしていたのですが、薬(正露丸)を飲めば治っていました。
今回も、治るだろうと思い正露丸を飲んだのですが、全くなおりません。

むしろ、お腹が痛くなってもガスだけがでるようになってしまいとてもつらいです。
お腹が痛くなくてもずっとお腹がぎゅるぎゅるなっています。
とにかくつらいんです。
朝から夜までずっとぎゅるぎゅるなっています。

原因はたぶん友達とけんかしたことによるストレスだと思います。
どうしたら腹痛とお腹が鳴るのが治るでしょうか?
今は学校を休んでるからまだマシなのですが、明日からは学校に行く予定です。
本当につらいんです。
助けてください!

にゃろさん ( 東京都 / 女性 / 14歳 )

福島 多香恵 専門家

福島 多香恵
ピラティスインストラクター

- good

リラックスタイムをつくりましょう!

2012/11/13 17:48

こんにちは。
ストレスは胃腸にきますね。
きついですね。

胃腸が疲れていると思いますので、
なるべく胃腸に負担の少ないもの食べて、少しリラックスしましょう。

お友達とけんかもつらいですね。
でも、時間が解決してくれることを信じましょう。
仲直りできるためにどうしたらいいか考えるだけ考えて、
あとは、忘れてお風呂にゆっくり入ってください。
忘れるためにお掃除をするのもひとつの方法です。
もしくは、お腹が少しよくなってきたら、
おもいっきり走ってみるのもいいでしょう。
(安全な場所と安全な時間帯に)
けんかのこと、忘れられますよ!

どうか、つらい思いをしないでください。

プロフィール対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真