佛坂 好信(不動産・相続コンサルタント)- Q&A回答「提出必要無しです!」 - 専門家プロファイル

佛坂 好信
お客様が「本当に納得できる不動産取引」をめざして。

佛坂 好信

ブツサカ ヨシノブ
( 東京都 / 不動産・相続コンサルタント )
タカラシンコー 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.7/24件
サービス:1件
Q&A:33件
コラム:0件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
042-587-5887
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

住宅ローン事前審査票キャンセル

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2015/06/21 13:50

はじめまして、突然の質問お許し下さい。

中古マンションを、購入しようと内覧をして迷ってる時に、営業さんから、とりあえずローンで月いくらになるか、事前審査をかけましょう。と言われて、事前審査相談票というのをもらいました。

家に帰ってから色々考えたあげく、止めることして、電話で営業さんに、キャンセルします。と伝えたところ、申し込んでしまったんで一回提出しないとキャンセルできない。と言われました。

審査をかけられる前に止めたいんですが、本当に提出しないといけないのでしょうか?

アドバイスお願いします。

補足

2015/06/21 14:48

手付金など払ってなく、その他の契約等もしておりません。申し込み書に判を押しただけです。

saluさん ( 神奈川県 / 男性 / 34歳 )

佛坂 好信 専門家

佛坂 好信
不動産コンサルタント

7 good

提出必要無しです!

2015/06/21 15:21
( 5 .0)

salu様

初めましてタカラシンコーの佛坂です。

不動産売買契約書の締結は、行っていないのであれば提出必要無しです!

不動産購入申込書(買付書)を記入しただけであれば、キャンセルできます。

その場合は、事前審査も必要ありません。

きっぱりと断って下さい!

評価・お礼

salu さん

2015/06/21 15:29

ありがとうございます!

現在進行中の出来事なので、早めのアドバイス本当に助かりました。

早速、営業さんに電話してきっばりお断りします!

佛坂 好信

2015/06/21 15:39

salu様

早速のコメント・評価をいただきましてありがとうございました。

不動産探しは、着実に進めて下さい。

不動産販売に係わるものとしては、その場である程度のシュミレーションも出来ない人間はどうかと思います。

勢いも大事ですが、住宅ローンを組まれるご本人の生活設計が優先です。

買えてしまうのではなく、これなら年間で払える+自信があるで進めて下さい。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&A