芭蕉先生(恋愛心理カウンセラー)- Q&A回答「妻の浮気相手への訴訟」 - 専門家プロファイル

芭蕉先生
恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

芭蕉先生

バショウセンセイ
( 宮城県 / 恋愛心理カウンセラー )
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー
Q&A回答への評価:
4.4/30件
サービス:5件
Q&A:127件
コラム:652件
写真:2件
印刷画面へ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
芭蕉先生へのお問い合わせはこちらです。(※外部サイトへのリンクです)
問い合わせ

妻の浮気相手への訴訟問題について。

2016/09/07 21:00

妻の浮気相手からfacebookを通して私のメッセージあてに妻と今別れたところで、妻と浮気していた事を暴露する内容のメッセージが届きました。妻は別れ際に気がすむならすきにしたら?と伝えたようでどうやら腹いせに私に送りつけてきたようです。facebookでその本人の名前と出身くらいはわかるのですが、浮気された私は、相手男性から慰謝料を受ける権利はありますか?可能ならどのようなら段取りで、費用はいくらくらいかかり、慰謝料はいくらくらいとれるか?教えてください。

補足

2016/09/07 21:01

証拠となる妻とのやり取りのメールをスクリーンショットで貼り付けて三通ほどあります

ハイドロさん ( 大阪府 / 男性 / 41歳 )

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
離婚アドバイザー

- good

妻の浮気相手への訴訟

2016/09/08 19:34

◆妻の浮気相手からfacebookを通して私のメッセージあてに妻と今別れたところで、妻と浮気していた事を暴露する内容のメッセージが届きました。妻は別れ際に気がすむならすきにしたら?と伝えたようでどうやら腹いせに私に送りつけてきたようです。

※全てのページをスクショ+プリントアウトしておいてください。


◆facebookでその本人の名前と出身くらいはわかるのですが、浮気された私は、相手男性から慰謝料を受ける権利はありますか?

※浮気相手との関係が不法行為に該当する交際であれば慰謝料請求する権利があります。


◆可能ならどのようなら段取りで、

※不法行為(不貞行為)の証拠と相手の住所氏名の情報を入手することから始めてください。


◆費用はいくらくらいかかり、

※講じる手段や方法により変動します。


◆慰謝料はいくらくらいとれるか?教えてください。

※実際の不法行為の態様によります。


◆証拠となる妻とのやり取りのメールをスクリーンショットで貼り付けて三通ほどあります

※何の証拠なのか不鮮明ですが、一応保管しておいてください。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真