芭蕉先生(恋愛心理カウンセラー)- Q&A回答「旦那が職場の女と不倫。」 - 専門家プロファイル

芭蕉先生
恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

芭蕉先生

バショウセンセイ
( 宮城県 / 恋愛心理カウンセラー )
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー
Q&A回答への評価:
4.4/30件
サービス:5件
Q&A:127件
コラム:652件
写真:2件
印刷画面へ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
芭蕉先生へのお問い合わせはこちらです。(※外部サイトへのリンクです)
問い合わせ

不倫した旦那に対する今後の対応について

2016/08/19 21:20

旦那が職場の女と不倫。
探偵事務所に頼み、証拠は確保済み(ラブホテルの出入り数回の写真等)
当初、不倫の事実を否定し続けていた旦那ですが、女宛にメールで証拠の一部を記載し、話し合いの場を持ちたいと送ったことから、旦那は不倫の事実を認めました。
しかし、女はメールを完全無視、旦那も開き直り、探偵を使ってるのかと脅迫紛いの詮索を始める始末。
女は未成年だったため、親宛に内容証明を送りました。まだ相手の動きはありませんが、無視された場合は裁判を起こすつもりです。
今後のプランとしては、離婚を希望しますが、出来る限りダメージを与えたいと考えています。なのでまずは再構築を希望し、女と別れさせ、女から慰謝料を貰い、その後離婚へと話を進め、再度女への慰謝料請求と、旦那への慰謝料請求を行いたいと思っています。
現在旦那とは1ヶ月ほど別居状態です。
最終的には旦那とも裁判になると思われますが、念書や誓約書を書かせる方向に持って行った方が良いのでしょうか?
口頭では女と別れたと言っていますが信用出来ませんし、ある方からのリークで、2人は別れておらず、今後も交際を続けていくつもりだと聞きました。
ご意見よろしくお願いします。

愛しのモーリーさん ( 長野県 / 女性 / 30歳 )

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
離婚アドバイザー

- good

旦那が職場の女と不倫。

2016/09/03 16:24

◆最終的には旦那とも裁判になると思われますが、念書や誓約書を書かせる方向に持って行った方が良いのでしょうか?

※誓約書で何を誓約させようとしているのでしょうか?

誓約の内容や履行状況によっては裁判は必要なくなるかもしれません。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真