芭蕉先生(恋愛心理カウンセラー)- Q&A回答「旦那の浮気について 」 - 専門家プロファイル

芭蕉先生
恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

芭蕉先生

バショウセンセイ
( 宮城県 / 恋愛心理カウンセラー )
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー
Q&A回答への評価:
4.4/30件
サービス:5件
Q&A:127件
コラム:652件
写真:2件
印刷画面へ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
芭蕉先生へのお問い合わせはこちらです。(※外部サイトへのリンクです)
問い合わせ

旦那の浮気について

2016/07/14 15:00

今年の5月に結婚したばかりの夫婦です。
私30、彼26で職場結婚です。結婚を機に、彼が違う店舗に異動になりました。
元々喧嘩はする方でしたが、結婚してから喧嘩が絶えません。
最近様子がおかしいと思い携帯画面を見ると、カップルがお互いの場所を通知しあう、アプリの表示と女の名前が出ました。
携帯自体はロックが掛かっており、それ以上見ることは出来ませんでしたが、相手の女が異動先の社員であることが分かりました。
ラインのアドレスも手に入ったので、これ以上関係を続けるようだったら訴えると警告をしました。
私自身はもう一度やり直したいと考えてるのですが、ただこれだけの対応では不十分で怒りも治りません。今後どうするのが最善策でしょうが?



i

愛しのモーリーさん ( 長野県 / 女性 / 30歳 )

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
離婚アドバイザー

1 good

旦那の浮気について

2016/07/14 19:08
( 4 .0)

◆元々喧嘩はする方でしたが、結婚してから喧嘩が絶えません。

※喧嘩の原因を互いに譲り合う形で解決できないと今後も喧嘩してしまいますので、まずはこちらから少しずつ譲ってみるのもいいかもしれません。


◆最近様子がおかしいと思い携帯画面を見ると、カップルがお互いの場所を通知しあう、アプリの表示と女の名前が出ました。

※この画面だけでも写真を撮っておくと後に状況証拠として使えそうです。


◆携帯自体はロックが掛かっており、それ以上見ることは出来ませんでしたが、

※携帯にロックがかかっていることも写真に収めておいてください。


◆相手の女が異動先の社員であることが分かりました。

※相手が特定できてよかったですね。


◆ラインのアドレスも手に入ったので、

※しっかり保全しておいてください。


◆これ以上関係を続けるようだったら訴えると警告をしました。

※訴える要件が揃っていないと思うので、『訴える』ではなく『連絡を取り合うことを止めるように警告』でよかったと思います。


◆私自身はもう一度やり直したいと考えてるのですが、ただこれだけの対応では不十分で怒りも治りません。今後どうするのが最善策でしょうが?

※旦那は限りなくクロに近い形で浮気をしているのかもしれませんが、現時点で不法行為と断定できる証拠はないと思います。

証拠がないまま旦那に言及するといくらでも言い逃れできてしまう上に関係を悪化させてしまいます。

決定的な証拠を入手してからであれば交渉の余地はあると思いますが、現時点では浮気を理由に強く交渉することもできません。

つまり話し合いに浮気疑惑を出しても無意味な状況です。

浮気を引き合いに出せないのであれば出せるように証拠を入手するか、浮気疑惑に触れずに仲直りできるように努力するかいずれかではないかと思います。

評価・お礼

愛しのモーリー さん

2016/07/16 13:47

回答ありがとうございました。おっしゃる通り、証拠が不十分だったため、旦那にも相手の女にもしらを切られてしまいました…
腑に落ちない部分も多いですが、表面上では前向きにやり直し行こうということになりました。
ただ旦那に対する信頼は、今回の件で全くなくなりました。
今は旦那も警戒していると思われますので、日を置いて証拠をつかめる専門家にお願いしようと思います。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真