芭蕉先生(恋愛心理カウンセラー)- Q&A回答「専門家の方々にアドバイスいただきたいです。」 - 専門家プロファイル

芭蕉先生
恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

芭蕉先生

バショウセンセイ
( 宮城県 / 恋愛心理カウンセラー )
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー
Q&A回答への評価:
4.4/30件
サービス:5件
Q&A:127件
コラム:652件
写真:2件
印刷画面へ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
芭蕉先生へのお問い合わせはこちらです。(※外部サイトへのリンクです)
問い合わせ

男性を紹介してもらうお願いをするタイミング

恋愛・男女関係 恋愛 2016/07/06 18:18

以前学生時代からの男友達に誰か男性を紹介してほしいとお願いしたところ、心当たりがあるということでそのままお願いしていました。

ただ、紹介予定の人は中高男子校で大学もバリバリ理系、恋愛に積極的ではなく、今まで彼女もいない。ガンダムおたく。すごく人見知り。ただ性格はいいし、慣れれば普通だけど。とのこと。

その友人が医師でさらに結婚を控えていてかなり忙しく、住んでる県も2つほど離れていたため話は全く進まず...
しかし、その友人の結婚式が3か月後にありに会場で友人に会った際「紹介しようと思っていた人を2次会の時に紹介にするね」といわれて、気にかけてくれてたんだなーと嬉しかったのですが...

私も予想はできていましたが2次会でも新郎新婦は忙しく紹介してもらう時間もなく紹介予定の人は仕事の関係で少し早めに帰らなくてはならず、帰り際に友人に「ごめん全然時間なかったまた今度になるけど」って申し訳なさそうに謝られました。

実際新郎は引っ張りだこで話しかけるのも大変なくらいでした。

友人の性格からして無理なことは断るし、ホントに紹介してくれる気はあるとおもいます。
ただ、友人が結婚、引っ越し、勤務する病院が変わるというのが重なっていてかなり忙しい時期だしお相手も消極的だと思うのでしばらくその話はしないでいました。
私もその後発展はしませんでしたが他の出会いがあったり。

最近になりその友人も新しい生活に慣れてきたと言うことだったので学生時代の仲間で会おうということで私がみんなの予定を調整することになり、その友人に連絡を取ろうとしている所です。

私としては友人に紹介の件を聞きたいのですが、予定を聞くついでに聞いていいものか、それとも会ったときに聞くべきか(ただ周りに人がいるため聞きにくい)
長年の友人といえども気を使うので...

確実に紹介してもらえるとは期待していませんが出来れば紹介してもらいたいとは思っています。

専門家の方々にアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

apricotayaさん ( 千葉県 / 女性 / 29歳 )

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
離婚アドバイザー

- good

専門家の方々にアドバイスいただきたいです。

2016/07/08 01:35

◆私としては友人に紹介の件を聞きたいのですが、予定を聞くついでに聞いていいものか、それとも会ったときに聞くべきか(ただ周りに人がいるため聞きにくい)長年の友人といえども気を使うので...

※あなたも奥手、相手も奥手ではなかなか話が進まないので、どのタイミングでも良いので、『前に、紹介してくれる人が居るって言ってたのも楽しみにしてるね!』程度の簡単な打診をしておいた方が良いと思います。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真