石田 美弥子(インテリアコーディネーター)- Q&A回答「土地選び」 - 専門家プロファイル

石田 美弥子
五感に響くインテリアデザイン。風水で楽しいライフスタイルを

石田 美弥子

イシダ ミヤコ
( 東京都 / インテリアコーディネーター )
Q&A回答への評価:
4.2/5件
サービス:2件
Q&A:16件
コラム:107件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-5311-7057
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

家相と採光が気になる…

住宅・不動産 新築工事・施工 2012/06/13 15:38

この土地でいいのか決めかねています。どうかアドバイスをお願い致します。

補足

2012/06/13 15:38

53坪の土地で両隣は二階建てがすでにたっています。西側には2メートル土地が高くなっていて田んぼが在ります。隣の家の奥は行き止まりでそういう袋小路的なところはどうなのでしょうか。
両隣に囲まれて日が入るのかも心配です。うちも二階建ての4LDK+駐車場2台分確保したいです。

はようせさん ( 佐賀県 / 女性 / 29歳 )

石田 美弥子 専門家

石田 美弥子
インテリアコーディネーター

- good

土地選び

2012/06/25 10:11

はようせさん、風水プランナーの石田美弥子です。まず、土地の地盤は大切ですので切り土は良いのですが、盛り土の土地はやめたほうが良いです。田んぼの埋めた土地は避けましょう。また、出来るだけ土地は道路に接しているほうが良いので、接する長さも少ないと思われる袋小路は、行き詰まりとなりますし良くはありません。そして日当たりはとても大切ですので、検討中の土地はご質問の内容で伺う限りはあまりお勧めできないようです。土地選びは一番大切ですので慎重に!

補足

郵送プランもありますので、申込みいただき、写真や図面などをお送り頂ければもっと見れることもあります!!

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム