赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- 経歴・実績 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
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サービス:2件
Q&A:52件
コラム:331件
写真:0件
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経歴

大手外資系半導体メーカーのセールス・マーケティングを経て、通販企画系企業にプランナーとして入社。大手通販媒体のバイヤー業務、広告販促企画、クリエイティブディレクション、メディアプランニング、通販番組への出演まで一連の業務を実務として経験する。2007年にエーエムジェー株式会社を設立。

1999年~2004年
大手外資系半導体メーカーに入社セールス&マーケティングを担当
外資系半導体メーカーへ就職するも、環境・人・給料、すべての面で高待遇でありながら満足感を得られない日々を送る。日本支社での業務ということもあり、本社で決められた広告の内容を翻訳するのみ、といった仕事に疑問を抱く。自身が決めた「広告表現」がダイレクトに結果に反映されるという通販に可能性を感じ、転職を決意。
2004年~2006年
通販企画系企業、プランナーを経験
通販系企画企業へ入り、TV・ラジオ・カタログ・同梱・折込・インターネット・モバイル等々、あらゆる媒体での実務を経験。ノウハウを蓄積する。
2006年~2007年
赤坂マーケティング事務所を設立コンサルティングを開始
市場規模が拡大し参入企業が増えた分、競争も激化している通販業界。市場拡大の一方で法律規制も一気に高まっていることに着目し、法律的な観点を押さえた広告表現マーケティングを提供する赤坂マーケティング事務所を設立。自身の豊富な経験を活かしたコンサルティングは定評が高く、大手企業からも数々のオファーを受ける。
2007年~2010年
エーエムジェー株式会社を設立
現在では広告表現やマーケティングはもちろん、豊富な実務ノウハウをベースに、通販・店販におけるリスクを最小限に抑えながら、利益を最大化させるサポート・コンサルティングを提供している。

実績

現在では広告表現やマーケティングはもちろん、豊富な実務ノウハウをベースに、通販におけるリスクを最小限に抑えながら、利益を最大化させるサポート・コンサルティングを提供しています。
メールマガジン
薬事法及び景品表示法に関する広告表現マーケティング
http://aksk-marketing.jp/mailmagazine.html
取引先及び実績
朝日放送株式会社
アディダスジャパン株式会社
株式会社INAX
エスティ ローダー株式会社
株式会社エフエム東京
サッポロ飲料株式会社
ステイラーCKM株式会社
ゼリア新薬工業株式会社
東海テレビ
株式会社東京放送(TBS)
西日本放送株式会社株式会社
ニッポン放送プロジェクト
ピジョン株式会社
株式会社ベネッセコーポレーション
株式会社ベルシステム24
株式会社QVCジャパン 等
*アイウエオ順
最新版 薬事法・景品表示法セミナー
昨年(2009年)、累計で500名以上の方が参加し、ご好評を頂いた弊社代表・赤坂が講師を務める「薬事法・景品表示法セミナー ~消費者に響くコトバを作る~」を提供中
http://aksk-marketing.jp/seminar.html
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