赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム「商売の基本は誰に売るのか」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/25件
サービス:2件
Q&A:52件
コラム:331件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

商売の基本は誰に売るのか

- good

販促・プロモーション 通販マーケティング 2011-06-30 11:00

弊社では、
よく、このような依頼を受けます。

「この商品、店頭で売れなく困っている」と・・



大抵は、私の場合・・
最初に次のような質問をします。

「この商品やサービス」を「誰に届けたい」ですか?
とお聞きします。

売れていない商品やサービスほど、明確に答えが返ってきません。
これは、かなりの確率で当たります。


例えば・・
店頭でまったく売れないという商品
カテゴリは、健康食品
ベリー系の成分が主

質問を投げかけていくと、
4~50代を狙っている商品であると。しかし・・

パッケージのデザインをみると、明らかに20代向き、なのです。
⇒これでは、狙っている顧客層はこちらを向いてくれることはありません。
初歩的な段階で間違ってしまっているのです。
(上場企業でも、このようなことが起こってしまう。。)


商品開発やサービス開発の段階から
必ず、詳細に顧客イメージをしてから開発、そして、広告制作へと進んでいきましょう。



広告の作り方メールマガジン メールマガジン登録

http://aksk-marketing.jp/mailmagazine.html

エーエムジェー株式会社

http://aksk-marketing.jp

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム