渡邊 亜紀子(スポーツトレーナー)- Q&A回答「意外な原因かもしれません。」 - 専門家プロファイル

渡邊 亜紀子
運動が苦手な方でも安心です。神経トレーニングで身体調整。

渡邊 亜紀子

ワタナベ アキコ
( 東京都 / スポーツトレーナー )
Lycka till 
Q&A回答への評価:
3.8/4件
サービス:0件
Q&A:11件
コラム:74件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

あごのたるみは

美容・ファッション ダイエット 2015/09/15 11:34

たぷんたぷんの二重顎はどうすれば引き締められますか?

二重顎のシェイプアップをするとしたら
普通のダイエットと並行するのと、ある程度体重が落ちてから取り組むのとどちらが効率がよいですか?

dwarfnovaさん

渡邊 亜紀子 専門家

渡邊 亜紀子
スポーツトレーナー

1 good

意外な原因かもしれません。

2015/09/16 11:13

はじめまして(*^_^*)

最近多いケースなのですが
全然太っていないのに、二重顎という方よく見かけませんか?

それは主に首コリが原因で二重顎になっているということです。

スマホやパソコンにむかう時間が長いと、自然とうつむき加減になりがちです。
そのせいで首が緊張して、コリやむくみを引き起こし
ひどくなると二重顎になったりします。

ですので首のコリをとってあげると
意外と二重顎が改善したり、お顔のむくみがなくなったりします。


セルフケアとしては
手を軽く握って
耳の下から肩まで(出来れば鎖骨あたりまで)を、軽く上から下へさするようにマッサージします。

軽く握った手は、関節部分を当てると痛いので平らな面が当たるようにします。

最後に指で鎖骨あたりを外側から内側へ流すようにさすります。

すべて力をあまりかけないようにするのがポイントです。
強く押すと早く結果がでるように思われがちですが、それよりも毎日続けることが大切です。

朝晩のお顔のお手入れ時の中に取り入れると続けやすいです。
クリームやオイルなどを使ったほうが滑りもよく、行いやすいですよ。


よかったら参考にしてみて下さい(*^_^*)

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム