藤森 哲也(不動産コンサルタント)- コラム「住宅探しの情報源・・・その7」 - 専門家プロファイル

藤森 哲也
将来必要なお金を把握せずに、家を買うのって怖くないですか?

藤森 哲也

フジモリ テツヤ
( 不動産コンサルタント )
株式会社アドキャスト 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.6/435件
サービス:6件
Q&A:1,129件
コラム:387件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
03-5773-4111
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

住宅探しの情報源・・・その7

- good

理想の住宅購入 住宅探しの情報源 2007-10-19 09:30
【それぞれのチラシの特性と業者側の意図】


●「単独チラシ」

単独チラシの場合は1チラシ1物件なので
業者側としてはかなりの自信がある物件でなければ作成しません。

コスト的にみても「総合チラシ」と差ほど変わらないのです。

業者側からの視点でいうと

「単独チラシ」=「成約する為のチラシ」なのです。

よって「単独チラシ」の掲載物件には
比較的良質な物件情報があると考えても良いでしょう。




●「総合チラシ」

総合チラシの場合は

複数の物件掲載をすることによって顧客に対して
「うちの会社はこんないっぱい物件を持っているんですよ!」
とアピールすることを主な目的としています。

また幅広く物件掲載をすることによって
多くの顧客から問い合わせを受けることを
目的にしています。

業者側からの視点でいうと

「総合チラシ」=「集客する為のチラシ」なのです。


さらに掘り下げると・・・・・




つづく
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真