藤森 哲也(不動産コンサルタント)- コラム「住宅探しの情報源・・・その6」 - 専門家プロファイル

藤森 哲也
将来必要なお金を把握せずに、家を買うのって怖くないですか?

藤森 哲也

フジモリ テツヤ
( 不動産コンサルタント )
株式会社アドキャスト 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.6/435件
サービス:6件
Q&A:1,129件
コラム:387件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
03-5773-4111
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

住宅探しの情報源・・・その6

- good

理想の住宅購入 住宅探しの情報源 2007-10-18 09:41
【新聞折込チラシ】

最近ではインターネット主流の世の中になり
新聞自体をとっていない世帯も多くなってきました。

そんな背景の中

不動産業者側としてもコストの割には以前ほど効果がでず・・
物件発表から顧客のところに情報が届くまでに
時間がかかりすぎる・・

という観点から徐々に市場的規模は
縮小している現状ですが住宅探しの情報ツールとしては
まだまだ貴重なものです。

では

新聞折込チラシの種類について分類・分析してみましょう!


【新聞折込チラシの種類】

●「単独チラシ」

不動産業界で通称「単チラ」と呼ばれるもので
1物件のみを1チラシに載せるものです。

新築マンションや大型分譲現場などに多く活用されます。

1物件1チラシなのでその物件について場所・間取り・仕様・
生活情報などある程度の情報が掲載されています。




●「総合チラシ」

1チラシに複数の物件掲載がされています。
一般的には・・・
「現地販売会物件」「写真掲載物件」「文字広告物件」という構成に
なっており色々な物件情報が掲載されています。



大まかには上記2点に分けられるでしょう。

ではそれぞれの特性や業者側のい意図を分析ししてみましょう。


つづく
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真