遠藤 光政(カイロプラクター)- Q&A回答「報酬欠陥の状態」 - 専門家プロファイル

遠藤 光政
PCTカイロプラクティックで予防のケアを実現

遠藤 光政

エンドウ ミツマサ
( 神奈川県 / カイロプラクター )
ホルダー研究所日本事務局 PCT登戸カイロプラクティック代表
Q&A回答への評価:
4.2/5件
サービス:0件
Q&A:19件
コラム:44件
写真:11件
お気軽にお問い合わせください
044-933-9547
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

精神が不安定な中での就職活動

心と体・医療健康 心と体の不調 2015/09/07 23:19

現在大学4年で、就職活動中の者です。就職活動について悩みがあり、相談させていただきました。

卒業論文と就職活動の両立が上手くいかず、卒業を優先に最近まで卒業論文中心に進めてきました。そのため、就職活動が疎かになり、新卒採用は厳しい状況です。
元々あらゆることに過剰に不安を持ちやすく、面接場面などの緊張場面になるとあがりすぎてまったく話せなくなります。書くことや話すことなどの言語化が苦手で、よく不思議ちゃんと言われるほどなので、就職活動にまったく自信はありませんでした。
そのうち、数年間続いていた死に対する欲求や、極度のネガティブ思考が頭から離れず、全てに自信が持てず、無気力状態になることが増えました。
新卒を逃すと厳しいのは分かっているので、無理して就職活動をするか、精神状態をどうにかするべきか、迷っています。頭の中では、このまま自殺願望が離れないまま生きていくのは辛いし、病院にかかっても治る気はしない。なら無理に正社員にならなくてもアルバイトとして働いて、そのうち死ねばいいんじゃないかとも思ってしまいます。
もうどうしていいのか、どうしたいのか自分でもわかりません。

Yucaさん ( 茨城県 / 女性 / 21歳 )

遠藤 光政 専門家

遠藤 光政
カイロプラクター

- good

報酬欠陥の状態

2015/09/26 16:46

うつや不安の薬を飲むことはお勧めできません。まず精神的な面で臨床心理士、心理カウンセラーなどに相談するのが良いと思います。その上で「報酬」といって気分のいい状態を得るために神経機能を調整する自然療法を受けることが良いと思います。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真