遠藤 光政(カイロプラクター)- Q&A回答「全身のバランスを整えておくことが大切です」 - 専門家プロファイル

遠藤 光政
PCTカイロプラクティックで予防のケアを実現

遠藤 光政

エンドウ ミツマサ
( 神奈川県 / カイロプラクター )
ホルダー研究所日本事務局 PCT登戸カイロプラクティック代表
Q&A回答への評価:
4.2/5件
サービス:0件
Q&A:19件
コラム:44件
写真:11件
お気軽にお問い合わせください
044-933-9547
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

左肩甲骨、腕の痛み

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2010/11/20 22:13

3日ほど前から左肩甲骨辺りと脇や肘から上の腕下部分が痛みます。

手を挙げたり、腕を振り回しても別に平気です。

痛みはジンジンとずっと痛くて時々ズキッと激しく痛み出します。

痛い部分を触ったら、ヒリヒリとした痛みになります。

また、鎖骨の下辺りも痛みはじめました。

初めての事なので質問させていただきました。

回答の方、よろしくお願いします。

なつゆりさん ( 大阪府 / 女性 / 19歳 )

遠藤 光政 専門家

遠藤 光政
カイロプラクター

1 good

全身のバランスを整えておくことが大切です

2010/11/23 19:45

日常の生活で悪い姿勢や片寄った体の使い方が繰り返されると背骨や骨盤を中心に全身の構造的なバランスの異常が出来てきます。その結果真っ先に負担を受けやすいのが首と腰です。
なつゆりさんの症状は直接的には頚椎下部の神経への刺激が影響しているものと思われます。安静時にも痛いようであれば一時的に左側下部頚部から上背部を冷やすと良いと思います。安静時の痛みが治まったら一度カイロプラクターをたづね全体のバランスをチェックしてもらうことをお勧めします。骨盤や背骨のバランスが悪いと一時的に痛みが治まっても負担のかかる状態がそのままあるので繰り返し症状が再発して悪くしてしまう可能性があります。痛みは体の異常を知らせる信号です。信号を止めるだけに終わらせず、体の異常を解消しておくと将来の深刻な問題を予防することができます。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真