専門家募集 - 活用事例:青柳 仁子さん(ファイナンシャルプランナ)) [専門家プロファイル]

ようこそ、さん。
プロファイルとは
機能と特徴
募集概要
活用事例
資料請求
お申し込み

プロファイル 活用事例

無料と有料の両方の商品を、お客様のニーズに合わせ、使い分けています!

HITO.CO株式会社 日本橋ファイナンシャルプランナー代表取締役

青柳 仁子さん(ファイナンシャルプランナー)

http://profile.ne.jp/pf/hitoco/

本気で資産を作りたい方へ「確実に資産を築く」をテーマに、中立であることを理念として「月々2万円で資産をつくる方法」をお伝えしています。お金の知識、増やす技術を身に付けて、人生をより豊かに楽しみましょう。

知名度と価格が出展の決め手に

プロファイルを選んだのは「知名度」と「価格」です。これまでも他社から「サイトに載せませんか?」という提案はありましたが、初期費用5~10万円、毎月1万円といった金額のところが多く、他に比べて安いと思いました。

また「商品・サービス」機能にも惹かれました。これまで自社HPにセミナー情報を掲載していてそこからの問い合わせが多く、実際に出展してみて幅広い顧客へのアピールができていると実感しています。

セミナーには想定以上の反応が

(商品の申込みは)月に1件くらいあれば、費用対効果としてよいのではないかと思っていたのですが、多いときには4~5件/月のお申込があり、想定より良い反応だと満足しています。

セミナーの商品が売れた要因は、タイトルとわかりやすい説明文、そして無料だということだと思います。まずはお客様と会う機会を作りたいと考え、お客様とのマッチングを優先して、セミナーは無料としました。

困っている方は“有料”を求める

無料セミナーは“漠然と”困っている方の参加が多いように思いますが、(もう1つの商品である)「対面相談」では、「具体的に困っている方」で、「まとまったお金があるけど、どう運用していけばいいか」といった相談などを受けました。

対面相談は1万円を越えますが、本当に困っている方は、お金を払ってもプロに相談したいと思って来て下さいます。「有料で」と決めた後、「プロフィールの信頼性」「コラム」「雰囲気や印象」などから、誰に相談するかを決めているようです。

今後は、基本的なお金の管理や投資のセミナーについて、テーマを変えて、初心者向けにわかりやすく実施していきたいと思っています。また、毎回セミナー後に実施しているお客様アンケートからニーズを汲み上げ、お客様の要望に応える商品を開発したいです。

こまめなアンケートや実際のヒアリングから、ユーザーの不安や実情をしっかりと把握していらっしゃる青柳様。そういった要素を、セミナーの内容はもちろん商品のタイトルや説明文などにも生かし、より多くのユーザーの心を掴んでいるようです。

お申し込み
資料請求
無料セミナー