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専門家が投稿したコラム
販促メールの注意点 ②
2.メールのタイトルが意味不明(分かりにくい) 対策 ⇒何のお店か(業態名)、店名の順にタイトルを作成し、件名の幅に収める たとえば、「天ぷら たかはし 味のお便り 10月第2週号」という順番です。 販促メールでいきなりクーポンや割引内容をメールタイトル(件名)として送られて来るものを見ますが、 「平日限定!!5時まで来店の方には小ビール1杯サービス」とか、 ...
- 執筆者
- 平岡 美香
- マーケティングプランナー
販促メールの注意点 ①
1.年間に数回しか配信していないため、送っても見てもらえない 対策 ⇒最低でも、毎月1回は配信する 「便りがないのは良い便り」というのは、個人に限ったお話です。 販促メールは、最低でも月1回、できれば毎週1回の配信が効果的です。 なにも毎回、割引クーポンやお徳情報を配信する必要はなく、お店のお薦めメニューや季節商品などをカラー画像付きで送ってもよいのです。 定期的...
- 執筆者
- 平岡 美香
- マーケティングプランナー
歓送迎会の販促準備について<前編>
各地の繁華街を見て歩くと、「ワンコインランチ」、「270円均一」、「飲み放題880円」など、どこも集客に苦労されているのが伝わってきます。 このように、思い切った割引きサービスを行うお店やクーポン券付き無料雑誌、店頭でのチラシ配りなど、販促を強化するお店が増えてきていますが、どんな販促方法をとるにしても、そのお店ならではの「差別化」がなければ、思ったほど効果が上がらないのが現実です。 競...
- 執筆者
- 平岡 美香
- マーケティングプランナー
7割のお客さまが、忘年会のお店をネットで探している時代
11月に入り、忘年会の予約獲得にお忙しい日々であることでしょう。 聞くところによると、今年の忘年会はかなり厳しい状況であるように感じます。法人での忘年会は激減し、更に個人での忘年会も単価が下がる傾向にあるようです。 件数が減り、単価が下がる。売上はその掛け算でありますから、しっかりとした対策を講じないととんでもない結果になることでしょう。 お客さまはどのようにして、忘年会のお店を探して...
- 執筆者
- 田川 耕
- 飲食店コンサルタント
お客様の共感を得る販売促進の事例
お店の売上げを上げるためには、「お客様を増やす」か、「1人当りの利用単価を上げる」、どちらか、もしくは両方を拡大しなければなりません。 しかし、今の厳しい状況下では、なかなか客数も増えず、ましてや客単価を上げていくことは簡単ではありませんね。 そこで、今回は弊社がお手伝いさせていただき効果が上がった事例の中から、すぐに実行でき、かつ、売上アップが期待できる販売促進事例をご紹介いたします。...
- 執筆者
- 平岡 美香
- マーケティングプランナー
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専門家が投稿した写真・作品
「商標権」に関するまとめ
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東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…
東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。
「コンプライアンス」に関するまとめ
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あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!
コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!
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