プロダクトデザイン全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

プロダクトデザイン全般 の専門家に相談、悩み解決!

[ プロダクトデザイン ] をさらに絞込む

専門家をご紹介

林田 浩一

経営コンサルタント

経営革新=【価値創造×ビジネスモデル】×【VISION×DESIGN】

デザインディレクター、プロダクトデザイナー、商品開発の進行役やマーケティング・コンサルタント、関わるプロジェクトによって役割は変わりますが、デザイン活用や…

林田 浩一

専門家が投稿したコラム

謹賀新年

2013年 まず一歩を踏み出す ことから...... > 1. 必ずできると信じろ 「思いついたことは出来る。 思いつかないものは出来ない。 これは避けがたく、明白なことだ。」 2. 限界を超えろ 「私はいつも自分の出来ないことをする。 どうやればいいのかわかるからだ。」 3. 「その時」を待つな 「インスピレーションは常に存在する。 見つけに行くんだ。」 4. ...

高橋 治
執筆者
高橋 治
プロダクトデザイナー

『ジュエリーデザインの七つ道具』

今日は、私がいつもお世話になっている、仕事の七つ道具を選んでみました。 ホルダーペン 芯研器 テンプレート 水彩絵具 筆 練り消しゴム 紙 以上が厳選した七つですが、時と場合によっての色鉛筆も入れると八つです! さらに、宝石をチェックしたり、オーダーを賜る時に、欠かせない物として・・・ ルーペ ノギス ピンセット リングゲージ サイズ棒 これで...

永木 泉
執筆者
永木 泉
ジュエリーデザイナー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

  • プロダクトデザイン全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積