キャッチコピーの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

キャッチコピー の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

磯部 茂

コピーライター

ひとの心に、化学反応を!

広告って心理学?…これホントです。謎を紐解く。広告作りは、ここに集約されると言ってもいいでしょう。売る仕掛け、アクションのスイッチ。このマーケティングの核を…

磯部 茂

専門家が投稿したコラム

チラシやパンフレットなど、広告に使用してはいけない言葉

本来、広告に使用してはいけない言葉であるもの関わらず、 お客さんから使ってくれと言われて困る言葉がある。   さて、以下の4つのうち、使用してはいけない言葉はどれだろう?   信頼 安心 満足 使命感   ちなみに、どれも使うべきでないという意見は最もだが、 わかりやすくカテゴライズしたと考えていただきたい。     NGは 信頼 安心 満足 OKは 使命感   ...

別所 諒
執筆者
別所 諒
マーケティングプランナー

No.127 「ゆずすこ」に学ぶ、勝つネーミングの方程式とは?

テーマ:「ゆずすこ」に学ぶ、勝つネーミングの方程式とは? -------------------------------------------------------------- ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  2010.04.20  “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 企業ブランド戦略の成功と秘密~知らない...

澤田 且成
執筆者
澤田 且成
ブランドコンサルタント

No.122 低価格イメージからの脱却!日本マクドナルド

テーマ:低価格イメージからの脱却!日本マクドナルドの"i'm lovin' it" -------------------------------------------------------------- ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  2010.02.20  “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 企業ブランド...

澤田 且成
執筆者
澤田 且成
ブランドコンサルタント

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

  • キャッチコピーに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積