文章・原稿の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

文章・原稿 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

赤坂 卓哉

クリエイティブディレクター

通販広告・店販広告を全面的にサポート

TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法…

赤坂 卓哉

専門家が投稿したコラム

FPにとっての書く技術。

すっかり秋の気配ですね。 さて、9月26日に、仙台市の戦災復興記念館にて、 ファイナンシャル・プランナーの有志の集まりである スタディグループ「FP東北」で、 「書くこと」をテーマにお話しさせていただきました。 タイトルは「FPが身につけておきたい書く技術 ~わかりやすく伝えるための5つの原則とは?~」。 専門家の方が知識を生かし、 わかりやすく書くコツをお伝えしました。   ...

小野寺 永吏
執筆者
小野寺 永吏
ファイナンシャルプランナー、ライター

サラリーマンに役立つ素敵な本の出版とWeb制作を支援!

みなさん、こんにちは。 パーソナルブランディング プロデューサーの金澤です。このたび、サラリーマン大家、大長伸吉さんの2冊目のご著書が出版されました(店頭販売開始予定:6月13日)!大長さんは、サラリーマンとしてお勤め中に、不動産投資をはじめ、今では4棟21室の「サラリーマン大家」であり、後に続く方々のために、「サラリーマン大家サポーターズ代表」として、サラリーマンのための資産づくりの支援をされて...

金澤 彰子
執筆者
金澤 彰子
ブランドコンサルタント

エネルギー先進国デンマークに学ぶ

意外に知っているようで知らない、エネルギーの話をしましょう。 北欧、特にデンマークはエコやエネルギーに対して前向きに取り組んでいる エネルギー先進国。 まさに資源の少ないデンマークから学ぶことがたくさんあります。   日本とデンマークの環境比べ  まずは環境について。デンマークの国の大きさは九州程度、人口は福岡県くらいです。日本には3千メートル級の富士山を筆頭に高い山が無数にありますが、...

岩井美樹
執筆者
岩井美樹
コピーライター

東日本大震災後、私たち日本人が出来ることは?

今年の春は、東日本大震災の影響で、各地で自粛ムードが漂っています。 私のほうも毎年恒例の隅田川での花見を中止いたしました。 この自粛ムードはいつまで続くのでしょうか?   こんにちは、山藤(サンドウ)です。 日本は、今、三度目の危機をむかえています。 第二次世界大戦後の復興、バブル経済の再興を経て、今、東日本大震災と戦っています。   日本経済新聞の論説委員、大島三緒さんの記事が、...

山藤 惠三
執筆者
山藤 惠三
クリエイティブディレクター

説得力のある文章の書き方 続き | コピーライティング

著者物を引用する 人は活字に弱いものです。 本に書かれていることは、信憑性の高い事実だと感じます。 「○○という書籍にはこう書かれている。・・・」と書くことで、説得力が増します。 それも専門書籍や著名な方の本であればいっそういいです。 たとえば、「○○の専門家の著書○○にはこういう一文があります。・・・・」 「厚生労働省のデーターではこのような数字が挙げられています」とデーターを引用し...

深井 貴明
執筆者
深井 貴明
マーケティングプランナー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

  • 文章・原稿に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積