商品企画・開発全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

商品企画・開発全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

林田 浩一

経営コンサルタント

経営革新=【価値創造×ビジネスモデル】×【VISION×DESIGN】

デザインディレクター、プロダクトデザイナー、商品開発の進行役やマーケティング・コンサルタント、関わるプロジェクトによって役割は変わりますが、デザイン活用や…

林田 浩一

平岡 美香

マーケティングプランナー

答えは現場にあります。

大手商社では当事者として、コンサルティング会社ではクライアント様と同じ目線で取り組んできました。業績に直結する、結果の出るサービスをご提供します。

平岡 美香

新井 幸江

経営コンサルタント

フレグランス&化粧品ビジネス企画開発センター

30余年、多くの香りと化粧品開発に携わってまいりました。女性が使う化粧品の、ビジネス立ち上げは男性中心です。弊社の強みは、「ヒットするために重要な、女性視点…

新井 幸江

森川 さゆり

マーケティングプランナー

女性の心に響くマーケティング・プランニング

長年の編集経験とマネジメント経験を活かし、女性ならではの視点、またゼクシィ・All Aboutなどのヒットメディアを生み出した経験をもとに、商品開発、HP・パンフレ…

森川 さゆり

専門家が投稿したコラム

中小企業ためのデザイナーの見つけ方にも利用できるかも?

中小企業庁委託事業として中小企業・小規模事業者をサポートするサイト『ミラサポ』において、派遣専門家として登録されました。 『ミラサポ』での派遣専門家についての詳しい案内ページはこちら→ 中小企業や個人事業主の方が、同サイトにおいてユーザー登録をすると、登録専門家の派遣を年間3回まで無料で利用できます。 申込みの流れは、「よろず支援拠点」「地域プラットフォーム」へまずは相談していた...

林田 浩一
執筆者
林田 浩一
経営コンサルタント

最近の業務事例のご紹介(公開可能なもののみ)

最近、このコラムや他のメディアでのこれまでの執筆記事、ブログなどを読んで興味をお持ちいただいた方から問い合わせや相談をいただき、仕事をご一緒させていただくということが、以前よりちょっとずつ増えてきました。そんなこともあり、今回は少しワタシの最近の仕事の内容を少しご紹介してみたいと思います。(ただ、残念ながらデザイン開発系の仕事は顧客との契約上、公開できないものが多いので、そういったものは含まれてい...

林田 浩一
執筆者
林田 浩一
経営コンサルタント

新しいモノづくりの仕組みへの動きを感じつつ

アイティメディア社のウェブメディアであるMONOist/オートモーティブへの執筆記事へのリードです。 今回の話しの中心は一見すると、まもなく量産が始まろうとしているダイハツのコンセプトカー「KOPEN」についてのインタビューですが、内容としては新しいモノづくりの仕組みについてです。 ソーシャルメディアを使う人が増えた時代になって、モノづくりということでも新たな動きがでてきています。商品開発にお...

林田 浩一
執筆者
林田 浩一
経営コンサルタント

東京モーターショー2013のレポート記事を執筆いたしました。

今回はコラムというよりお知らせに近い記事です。 クルマ関連の仕事が多いこともあり、2年に一度の東京モーターショーや毎年年明けに開催される東京オートサロンは、できるだけ足を運んで定期的にウォッチすることにしています。2013年は東京モーターショーの年でした。今回もプレスデーに出掛けていき、商品企画やデザインでの新たな試みや兆しなどをウォッチしてきました。 前回2011年と同様に、イタリア車なし、...

林田 浩一
執筆者
林田 浩一
経営コンサルタント

東京モーターショー2013へ行ってきました。

2年ごとに開催される東京モーターショーが、お台場の東京ビッグサイトで始まりました。今年のショーテーマは、「世界にまだない未来を競え。」“Compete! And shape a new future.”が掲げられています。 今回もアイティメディアのMONOistさんで記事を書かせていただくことから、ワタシは11月20日(水)のプレスデーの日に出掛けて来ました。 ぐるっと歩いてみると、2年前の...

林田 浩一
執筆者
林田 浩一
経営コンサルタント

サービス

ホテル朝食サービス改善に対する企画提案

カテゴリ:商品企画・開発全般

料金:15,428(税込)

場所:出張/場所指定

平岡 美香

平岡 美香

(マーケティングプランナー)

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

  • 商品企画・開発全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積