対象者別研修全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

対象者別研修全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

池見 浩

消費者教育コンサルタント

消費生活の専門家が、消費者教育の実践と消費者力UPをサポート!

暮らし全般の幅広い専門知識(衣食住から法律・マネー、CSRまで)を持つ消費生活の専門家=消費生活アドバイザー。長年の顧客対応や消費者行政での職務経験とノウハウで…

池見 浩

竹上 順子

研修講師

We’ll move into action For you・・・

変化する時代の中にあっても、 不変である“心の豊かさの実感” と“成長できる喜び”を、仕事を通じて実現していきます。先人の教えを現代の求めに応じて変化させ、社名…

竹上 順子

西村 和敏

ファイナンシャルプランナー

子育てママパパ1000世帯以上の相談実績!実務経験豊富な独立系FP

「困ったときは西村さん!」と相談者はもちろんその子どもさんからも電話がかかってくる家庭のかかりつけ医のようなファイナンシャルプランナーです。就職・結婚・出…

西村 和敏

専門家が投稿したコラム

人事考課(2013年2月)

例年1~3月は人事考課者研修が多くなる時期です。人事考課の制度は各社で内容が異なります。研修実施においては、それぞれのお客様の制度を理解した上で、プログラムを提案させていただいています。  

中西 真人
執筆者
中西 真人
研修講師

プロトコール

アナウンサー、関西初のスピーチインカルケイターのほかに、 国際的なマナー、プロトコールの講師の資格も持っています。   ほかに、いつ使う???っていう変わったものも持っているんですが、 それはまた、次の機会に。     プロトコールは、フランスにそのまんまの名前の部署があるくらい、 国対国レベルなど、公的な場で重要視されます。 席次など。   食事から冠婚葬祭、ビジネスマナー...

雅 ふみこ
執筆者
雅 ふみこ
ビジネススキル講師

知っておきたい労働法講座  2.労働法の役割って?

◆ 2012年3月まで、行政の就職支援事業に従事しており、30代から40代の半ばまで、管理部門の仕事経験をしておりました。管理職経験も8年ほどあります。 労働法は管理部門の中では、労使共に大事な法律です。 現在、失業によるストレスが原因で、不眠を発症している人がとても多いです。 仕事の紹介はできませんが、働いたときに労働者を守ってくれる労働法の「知っておきたい部分」を連載講座のコラムとして、報...

快眠コーディネイター 力田 正明
執筆者
快眠コーディネイター 力田 正明
快眠コーディネイター

探偵という仕事について知ろう!

先日より、Yahoo!知恵袋での回答をスタートしました。 そして今回は、「探偵のお仕事について」というタイトルで、知恵ノートの執筆をいたしました。探偵業に関する仕事の内容や開業の仕方、給料など、いろいろと書いております。 ご興味のある方は、こちらをご覧ください。   Yahoo知恵袋プロフィールページ  http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_all...

松本 耕二
執筆者
松本 耕二
研修講師

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

  • 対象者別研修全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積