ビジネスモデルの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

ビジネスモデル の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

渕本 吉貴

起業・資金調達・事業再生コンサルタント

豊富な融資審査経験を有する資金繰りコンサルタントです!

元銀行融資審査役職者の資金繰り改善・銀行取引対策コンサルタント。起業段階から上場企業まで、豊富な融資審査経験あり。返済猶予(リスケ)による事業再生、債権回…

渕本 吉貴

専門家が投稿したコラム

顧客は誰か?

自社の事業を定義するうえで、最も大切なことは、顧客は誰かと言うことです。 その為には、特に創業間もない会社は、街に出て顧客の声を聞かなくてはなりません。 自社が想定している理由でない理由で、商品やサービスを使っていることもあります。

高橋 博章
執筆者
高橋 博章
資産経営アドバイザー

知りながら害をなすな

ドラッカー教授が曰く、プロフェッショナルにとっての最大の責任は、知りながら害をなすなである。倫理の基本であり、社会的な責任でもあります。これが欠落していた事例が、日本で、世界で、散見されて残念です。

高橋 博章
執筆者
高橋 博章
資産経営アドバイザー

経営発表大会

先日、二日間にわたり、全国から集った経営者仲間の、 『経営発表大会』があり、アドバイザーとして参加してきました。 企業数と言うのは年々減少しており、 特に中小企業の廃業、破綻は大きな割合を占めています。 この様な荒波の経済環境の中でも、 お客さまの事業が成長し続けるように、 ミッションとコアバリュー、経営計画を武器とし アドバイスをしていきたいと思います。

高橋 博章
執筆者
高橋 博章
資産経営アドバイザー

[基礎知識]と[公開のコンサルティング] その創作法と解決のルールを解説します

動画でビジネスマーケティングしませんか 動画マーケティングで稼ぐセミナーがあります   売上を上げるのは簡単です! 全くのゼロから3ヶ月で100万円の売り上げを計上 [基礎知識]と[公開のコンサルティング] その創作法と解決のルールを解説します *聞くだけのセミナーではありません、あなたも参加する公開コンサルデッスカションを実現! *講師パネラーの3人の方は!! 松本 匡史 実現し...

三科 好造
執筆者
三科 好造
ビジネスコーチ

「Japan Venture Awards 2014」公募スタート

中小機構では、創業概ね15年以内であり、高い志を持ち、 リスクを恐れず挑戦するベンチャー企業などの経営者を表彰する 「Japan Venture Awards2014」(経済産業大臣賞、中小企業庁長官賞等)の募集をしています。 [応募期限] 11月10日(日)必着 [ 詳 細 ]  http://j-venture.smrj.go.jp/

片桐 実央
執筆者
片桐 実央
起業コンサルタント

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

【TIPO(ティポ)】「ゴミ箱付きティッシュケース」

2010/12/08 12:42
四倉 勝治
(ブランドコンサルタント)

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

  • ビジネスモデルに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積